続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

58. カサンドラ、歓迎会される(ゴス家)


執事に用を言いつけるときにベルを鳴らすらしいので、食事を作るように頼んでみました。
妙に顔つきが色っぽく見えるのは、寝間着のときにメイクが設定されてるからです。
新規シムを作ったときは常にノーメイクにしておいてくれないかな。



こういう曲芸みたいなことをするということは、やっぱり料理スキルとかかなり高いようです。
執事ちょっと改造しました。



家族のように混じっています。
この家の中、暗い。



さて初出勤。
デフォルト通り、科学者キャリアです。
でも2だとカサンドラは家族願望で、家族願望で科学キャリアは出ないので、私の印象としてはキャプテンヒーロー。
モーティマーは2では引退した科学者なんですが、いちおう科学キャリアに就職しました。でもついていけるのはひとりだけなので、モーティマーはたぶん放置です。
あとで転職するか、退職させるかもしれません。



受付はエリカ・ガストでした。



それと同僚がカレブ・ヴァトーレ。
……いやちょっと待てよ。
なんでこの人がここに?
と思ったんですが、彼がここにいるのはある意味正しいんです。
ヴァンパイアも含め、家のあるシムは全員ちょっとだけ動かして、就職もさせたんでした。カレブはその時点で(たぶん未プレイ状態でシステムに勝手に就職させられて)科学キャリアについていたので、そのままでもいいかと思って放っておいたんです。
しかし、ここに出てくるということはヴァンパイアがほかの街をうろつかないMODは効いてないのかな。そういえば前日、彼の妹のリリスがゴス家を訪ねてきたんです。放っておきましたけど。
MODが効かないのはプレイシムにしたせいなのか? 訪問はしてくるけど、街を歩いていたりはしないようなんですよね。よくわからない。



もうひとり、プレザントビューの元NPC、具体的には庭師だったカリスタ。
奥にいるのはタウニーなどの再編成後に出現したタウニーで、この辺はベローナビルのタウニーに改造されています。彼はジョナサンです。



帰ってきたら、エリカにナイトクラブに誘われました。
この日いきなり昇進したので、昇進祝いをしてくれるようです。



でも来たら眠かった。
ナイトクラブに誘われる直前でセーブして、しばらくプレイに間が空いたので忘れていましたが、けっこう体力尽きかけてました。



エリカは店の中に入ってきましたが、カサンドラは庭のベンチに。



ほかの人も来ましたが、ベンチに来たときから寝るつもりだとわかってました。



中を見るとけっこう盛況。
エリカとふたりで来たのかなと思っていましたが、グループマークのついているシムがほかにもいます。
エリカとカリスタ、右端のジョナサン。あと職場にはいませんでしたが、左側の青いセーターはケント・キャップ。
……よく考えると、これってみんな科学キャリアのシムのような。
職場の歓迎会的な何かでしょうか。
奥の金髪に見覚えがありませんが、タウニーなら同じキャリアでも不思議はありません。
まあ、職場の歓迎会じゃなくて、単にカサンドラの知り合いがこれだけという可能性はありますが。
ケントはデフォルトではスキンヘッドですが、私がプレイするときはスキンヘッドじゃないので髪の毛はあります。
しかしカレブはいませんね。MODのせいでハブられたのか。



2枚上の画像でベンチにいるパオくんとカリスタが店の中にいることでもわかる通り、ベンチに誰もいなくなったのでのびのび寝ているカサンドラ。
眠いせいではありますが、この人と混じれない感じがすごくカサンドラっぽい。