続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

90. ビビアン、有休をとる(チョウ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170823215230j:plain
朝食をとる時間がなくて職場ですます。まあ、病院キャリアの朝が早いせいもあるかもしれません。
顔が半分寝ているような。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215231j:plain
プレイヤーにも誰なのかわからない患者の問診。
ところでドンは綿棒でサンプルを取るというのをかなり失敗していましたが、ビビアンはほとんど失敗しません。キャリアランクとかには関係ないんですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215232j:plain
サンプルの分析をしろというタスクが出たのでやろうとしたら「修理」とか出て、つまり壊れています。
エイリアンが壊したのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215233j:plain
仕方ないので自分で直します。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215234j:plain
帰ってきたらまた子どもにごはん。今回はクラッカー。
ビビアンの手が縞模様になってますが大丈夫でしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215235j:plain
病気のせいなのかどうか、有休とりたいとか言い出したので、とらせてあげることにしました。
日曜日から火曜日までずっと出勤して、掃除する暇もなく家の中はひどいありさまですしね。
ただ、水曜に有休をとるとどっちみち木・金が休みなので三連休ということになります。まあ幼児と3日間みっちり過ごしたいというなら止めません。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215236j:plain
とりあえず掃除。
皿がいつの間にか片付いてますね。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215237j:plain
一息ついていると子どもは椅子の上で寝てしまう。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215238j:plain
珍しくベッドで寝かしつけてやることができました。
ところでビビアンの服は着替えたというか、パジャマです。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215239j:plain
ちょっとばかり遊んであげる余裕もできました。


f:id:sakuramochi-kanari:20170823215240j:plain
一方、アパートの共用の廊下ではいまだに面識のないティモシー・ライリーが掃除を。
すみませんねえ、うちの子が。