続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

89. エツ、他人と会話する(チョウ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204808j:plain

あいかわらずエンツォと仲のいいビビアンです。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204809j:plain

ほかにはアンジェラに食事を出したり……

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204810j:plain

ダンテに食事を出したり。
ダンテはドンと同じ建物の中にいてもあまり絡まないのが寂しい。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204811j:plain

帰ってきたら娘に本を読んでほしいと頼まれたので読んでますが、なぜわざわざ建物の外に出るのか。
いろいろあって(覚えていませんが基本的に状態は常によくない)また泣き顔のエツです。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204812j:plain

そこになんか、えらい気合入ったメイクのタウニーが。
タウニーもすべて管理しているので自分でやったんですが、ビビアンとの扱いの差に驚きました。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204813j:plain

ハグっている親子をじっと見てます。怖いぞ。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204814j:plain

そのあと、つかつかと近づいてきましたが、会話の相手はエツでした。

エツは人なつこい性格なので人見知りしません。

ビビアンがムッとしている理由は不明。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204815j:plain

ビビアンは家の中に入ってしまいましたが、エツはまだ外にいます。
シムワールドの平和さよ。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204816j:plain

ビビアンがエツに職場の話をしてました。
「患者さんにご飯あげたりするのよ」とか言ってるのか?

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204817j:plain

そしてまた豆。
基本、職場でも家でもやってることが変わらない。
っていうか着替えたら?

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204818j:plain

エツが部屋に貼った絵に「これは何なの?」をやってました。幼児が絵を見るというのは2ではなかった気がするのでうれしい。飾った甲斐があります。

 

f:id:sakuramochi-kanari:20170822204819j:plain

やっと着替えたビビアン。
イヤなにおいがするのが置きっぱなしの皿なのか、エツなのかわかりません。
とにかく一人しかいない大人が仕事で忙しいので、エツはまだ自分でおまるにも行けないありさまです。