続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

82. ジャレッド、仕事に行く(独身寮A)

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123156j:plain

月曜日はみんなが本格的に仕事に行く日です。
この寮では政治家のジミー、ソーシャルメディアのサム、警察のジャレッドの3人がプレイヤーが勤務状態を操作できるシムなんですが、警察は昇進条件そのものがついていかないと達成できないものなので、ジャレッドについていくことにしました。
朝から体調が整っていなくて情けない顔です。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123157j:plain

おや、受付がジェイソン・クリーヴランド。
この辺の人は、以前は店員やウェイターをやってましたが、その後、家に入って就職させたので職業が固定しました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123158j:plain

アレグラと同じ家に住んでいるジェーン・スタックスも。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123159j:plain

仕事そのものはいつもと同じ、警察の下っ端の仕事で変わり映えしません。
とりあえずは研修ということでいきなりウィンデンバーグのバーに飛ばされ、おなじみパオくんから目撃者証言をとったり……(このブレイクハートが現実なのかこの場面だけの設定なのか不明)

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123200j:plain

最初から留置場に入れられているランダム犯罪者の写真を撮ったり。
ブランディが警察の仕事をしたときは、同僚たちは世帯の管理の中にいてそこから編集できたんですが、今回はなぜか、同僚は編集できず、犯罪者が編集できるようになっていました。そのため、この犯罪者はこのあとちょっと顔や名前が変わっていますが、たぶんブログにはもう出てきません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123201j:plain

帰ってきたらタイが、エミリーのために置いたバーで飲み物を作ってました。
タイは友達もわりと多いし、けっこうマメに動き回ります。ものぐさ特質はどこに行った。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123202j:plain

そこにディナからお誘いが。
相手はジミー。いつ仲良くなったんだろう。
友好度を見ると、友達の一歩手前ぐらいでわりと高いです。
2の印象だと、ディナは最初から大人、ジミーは大学生始まりなのでディナの方が年上に感じますが、ここでは同年代です。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123203j:plain

バーの横の席に案内されたせいなのか、それともどこかのパッチでレストランでの挙動が変わったのか、ジミーはすぐバーで飲み物を注文し、料理が来たらそれまで持ってきてしまいました。
ディナまで料理を持ってきた几帳面さには驚かされましたが。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123204j:plain

でもバーにはすでにバーで注文した飲み物があるので料理と一緒に注文した飲み物は持って行けず、二人はここで飲み物だけ飲んで料理には手を付けませんでした。
それはともかく、あんまり話もしなかったらしいのがもったいない。
食事(食べてはいないけど)のあと、しばらく待っていたら会話もあったかもしれませんが、ジミーの状態がぎりぎりだったのですぐ帰りました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170806123205j:plain

帰ってきたらディライラがチェスしてました。
ディライラは宇宙飛行士で、チェスは彼女のために置いたのでこれは正しい。