続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

63. ハルとデズデモーナ、病気になる(ゴネリル・キャップ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170616114944j:plain
2 でもこの家族はだいたいそうなんですが、この暗くて狭い家の感じがわびしくていい。
アリエルは安定のへの字の口。
というか、ハルが病気のようです。でも薬は PC がないと買えない気がする。まあほっときゃ治るでしょう。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616114940j:plain
アリエルが安眠できるように壁を作った状態がこれです。本当にぎりぎりの空間。これでは子ども用(大人用もサイズは同じですが)のベッドが置けません。成長したらどうしようかなー。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616114937j:plain
弟のケント・キャップから、遊びに行ってもいいかという電話がかかってきました。
最初に家族として一緒に作ると友好度がそこそこ高いので、家族からはよく電話がかかってきます。
まあ来てもいいよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616114934j:plain
オールバニーに挨拶してもらいました。
コンテッサとコンソート、ゴネリル、リーガン、コーディリア、ケントは一つの家族として作っているので友好度が高いのですが、ゴネリルを独立させて作ったオールバニーや子どもたちはケントとは初対面です。
オールバニーはデフォルトでけっこう性格悪いので「意地悪」とかにしてありますが、別に喧嘩を吹っ掛けたりはしなかったようです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616114930j:plain
初対面のおじさんと姪のデズデモーナ。
縞模様になっています。デズデモーナにも病気が。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616115038j:plain
これはたぶん別の日。
床に座って食事するアリエルと会話するハル。
珍しくテーブルに皿がありませんが、床に水たまりが。流しが壊れていたんです。手が空いている大人がいたら修理してもらうんですが、アリエルの状態が赤いことでもわかるように、わりとみんなぎりぎりです。流しはそれほど高くなかったので買い換えました。
アリエルが食べているものがまずそうに見えるのは気のせいじゃありません。この家で料理されるものは、ゴネリルでもオールバニーでもミランダでも、いつも「まずい」だった気がします。これはたぶんゴネリルが作ったマカロニチーズです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616115035j:plain
ハルが学校で知り合ったダンテを連れてきました。ドン・ロサリオの息子です。
デズデモーナに挨拶させましたが、病気は治ったっぽいのに状態はイマイチみたいですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616115031j:plain
人んちで掃除するダンテ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616115028j:plain
アリエルが強烈に汚れていたのを、やっとお風呂に入れてもらいました。
デズデモーナはそこで遊ぶことはないんじゃないの。重なってるよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616115025j:plain
これはミランダの人間関係なんですが、右の二人、アイビー・コーパーとメドウ・セイヤーは学校で出会ったからいいとして、左から二人目、エリックと突然関係が赤くなっているのがなぜなのかよくわかりません。
「ミランダとエリックが仲悪くなりました」というメッセージは確かに見たんですが、その場面を見ていなかったというか、その時間、ミランダは学校に行ってるはずだったんです。ハルまで帰ってきていたので急いで学校に行かせました。
Parenthood による気分の波で、ミランダが怒鳴ったりするようになっていたのでそのせいでエリックと喧嘩したのかもしれないんですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616115116j:plain
ふと見ると、隣がスパだったので(もちろん自分で置いたはずですが忘れてた)、両親の息抜きとしてサウナに行かせました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170616115113j:plain
しかし隣とはいえタオルで帰ってくるとは。