続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

3. エドウィンのもうひとりの息子

エドウィン・シャープのもうひとりの息子はロミオ・モンティの娘と結婚しました。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205410j:plain
ロミオ。
最初に大学に入った世代で、エドウィンと同期です。知り合いだったかどうかは記憶がありません。
メガネは前回のイーライと同じものでしょう。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205411j:plain
妻は大学タウニー。名前はダグマー。
これだけ大学タウニーと結婚しているのに、あまり補充されている様子がありません。どんだけデフォルトに存在してるんだ。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205412j:plain
エドウィンの息子、エドワード。
髪型とひげのせいで似ているのか似ていないのかよくわかりません。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205413j:plain
ロミオの娘、ドロシー。
実はここも双子です。
ちなみにすでに子供はいて、男の子ふたりの双子です。エドワードの生涯願望が「子供3人を大学に」なのですぐ次の子を作っておきました。そこまで焦らなくてもいいんですけどね。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205414j:plain
ここまでの画像のときは乳児だった上の双子がすぐ幼児に。
名前はエルマーとイーノックですが、どっちがどっちかわかりません。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205415j:plain
どっちか。
ロミオの遺伝子がどっかに行ってしまった模様です。
目の色に残っているぐらいかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205416j:plain
3人目も男の子でした。
エドウィンと命名。
エドウィンが亡くなった直後ではありますが、生きていてもけっこう祖父母の名前をつけたりします。考えるのが面倒で。激しく紛らわしくなければいいというスタンス。
この子は上の子たちと目の色が違いますが、髪色と肌色は同じですね。
……と思ったんですが、ちゃんと確認するとちょっと違いました。
肌色が1なのはエルマーだけ。あとの2人は2です。
ドロシーの目は茶/グレー、エドワードがグレー/緑で、エドウィンの目は緑/グレーとなりました。
ロミオはデフォルトで黒髪ですが、遺伝子は黒/金なんですね。ダグマーは金髪だったので、ドロシーは金/金です。エドワードは母親がたぶん赤毛なので(見た目は黒髪だったような)赤/金、で、上のふたりは金/金なんですが、末っ子のエドウィンだけ金/赤でした。
しかしロミオ、ダグマー、ドロシーと3人とも持っていた厚い唇が全然伝わらないとは。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205417j:plain
幼児になったエドウィンはこんな服でした。この服、普通に幼児服で出るんですね……。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205418j:plain
とかやっていたらロミオにお迎えが。彼もけっこう早かったです。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205419j:plain
小学生になったエルマーとイーノック。
向かって右がイーノックです。
エドウィンが亡くなったときは乳児だったので願望に影響ありませんでしたが、ロミオは直撃でした。
エルマーの方はうまくスキル上げで願望も上がりましたが、イーノックは上がらず。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205420j:plain
自分でレモネードスタンドを壊す小学生、初めて見ました。
これ自体、多少願望を上げようと思って買ったんですが、これだけでは足りなくてまだ赤が残っていたんです。
壊したときは願望キャンセルにならないんですね。
壊したあとも「レモネードを売る」願望は残ったままですが、知らん。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205421j:plain
かわいい幼児でも。
いないいないばあもかなりかわいい仕草の上位です。


f:id:sakuramochi-kanari:20150909205422j:plain
まあ、大人がミルクを与えたあととかにすかさずこれで遊ぼうとするのはうざいですけど。
状態が悪くて幼児が拒否するのもかなり好き。