続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

96.シンシア、宇宙人とテレビを見る(キム家1)

キム家はペットで家ごと配布される家族です。3人家族プラス犬と猫。
もともとは一家でテレビシリーズの人気スターだったのが、引退したという設定。



お母さんのシンシア。



お父さんのロバート。
実はこの家、少し動かしてSSも撮っていたんですが、再インストールや何かの拍子にそのSSがどこにいったかわからなくなりました。
初日にあいさつに来たのもだれかわからない……と思っていたら、セーブされていたのが夜の10時すぎで、お客さんはまだいました。
これはペット仲間のタラ・キャットです。



向かいにはトラベラー夫妻が。
ところでこの前のリカバリー以来、デフォルトスキンはNilouさんのMemoriesを使わせていただいています。
目は以前と同じ、Annaさんの。
また、女性の水着と男性の下着がAnnaさんのデフォルト置き換えになっています。



犬小屋で寝ている猫。名前忘れた。これはオスです。
ところで犬小屋の右手にエサ入れがありますが、これって何かの拍子に向きが斜めになりますよね。そうするとこの場所では食べることができず、しかし犬が執拗に食べようとして、あやうく餓死するところでした。ほかに2個もお皿置いてあるんだからほかので食べればいいのに。この皿はそれに気づいたあと、広い場所に置きなおしました。



犬はメスで、ギャビー。
食事もトイレもよくぎりぎりまで我慢して、状態が黄色くなっている不思議な犬です。




息子のジャスティン。
ほかのみんなの画像を撮ったときは寝てました。
これは翌朝、登校初日です。



朝一番の通行人がテック9だったのであいさつしてみました。
しかし背景に何もない家だなぁ。



勝手にテレビを見始めたテック9の隣でシンシアもテレビ。
このテレビの部屋には窓がないのか〜、となにげなくSSを撮ったらこんな絵がかかっていることを初めて知りました。
プレイ日記でもないとSSも撮らず、壁さげっぱなしだったりするので装飾品に全然気づかなかったりしますね。この絵ってペットに入ってくるものだったのか。
そういえば関係ない話ですが、ベラドナコーヴをデフォルトのままで動かしたら、コーディアル家の家がプレザントビューのプレザント家とまったく同じで驚きました。庭は狭くてプールとかないですけど。



ギャビーと遊んだテック9。
お客さんは、よくギャビーと遊んでくれます。