続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

成長した宇宙人の孫その2

大学生の続きです。

参照用の系図。
f:id:sakuramochi-kanari:20130127113149j:plain


左から4人目。
5人目の女の子とは双子です。
デフォルト学生キャスター・ノヴァの息子。この家はもうひとり女の子が生まれたんですが、完全な人間顔になったのはこの子だけ。
父親そっくりなんじゃないかと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20130128112556j:plain
でも目はやはり緑でリリスの色です。


もうひとりはこちら


f:id:sakuramochi-kanari:20130128112557j:plain
昨日のアダムと微妙に違うのは、唇の形のような気がします。アダムの口は人間ぽい。
この子も目が緑ですが、これはアンジェラの緑です。
なぜプレザント姉妹の子孫に宇宙人が多いのか。
この二人は同じ寮に住んでいますが、まだ服とか成長したときのままです。なぜかこの寮はお金があまりないんです。


f:id:sakuramochi-kanari:20130128112558j:plain
彼らはもともと友好度がゼロでした。


f:id:sakuramochi-kanari:20130128112559j:plain
妙に可愛い顔なのが微妙にムカつくと思ったりするプレイヤー。
宇宙人のくせに!
この顔にだまされて結婚して宇宙人顔の子供が生まれたら大ショックですよね。そんなことあるかな。わくわく。


f:id:sakuramochi-kanari:20130128112600j:plain
普通に会話してたんですが、このアマリオの性格が良くないのでいきなり口論。


f:id:sakuramochi-kanari:20130128112601j:plain
結局この時点では微マイナスになっただけだったんですが、このコールが根に持ってしまって次のときに攻撃したので険悪になりそうです……。まだ2年になったばっかりなのに勘弁してほしいわホンマ。
しかもこの二人、専攻が同じだから生活サイクルが同じなんですよね……。
ちなみに我関せずと黙々と絵を描いているのはこのマップのグッディー夫妻の養子。夫妻はもう亡くなってしまい、天涯孤独です。
この二人の下着はAnnaさんのデフォルト置き換えです。


これで宇宙人の孫の大学生は終わりです。


色気がないので女の子の画像でも。


f:id:sakuramochi-kanari:20130128112602j:plain
今回の大学生の中でかなり気に入った女の子。かわいいと思ったのでメイクでそばかすを付けてみました。
自作シム+NPC(ウェイトレス)、自作シム+デフォルトタウニー(メドウ・セイヤー)というのが両親なんですが、実は母親は顔が怖い感じになったので整形の練習がてら整形しています(ウェイトレスの方)。
単にかわいくないという顔ではなくて、目の位置がバグったようになったんですよね。
しかしその父親の自作シムは自作といってもかなり最初の方に作ったシムで、たぶんCASで出てくる見本の中から選んだだけで特にどこもいじってないと思うんですよ。
それでなぜ子供の顔が崩れるのか……。
で、あとから思ったのが、フェイステンプレートを入れ替えたからかなぁと。子供の顔にはフェイステンプレートの特徴も反映されるようなので混じり具合のバランスが良くなかったとか?
この子の顔は崩れてないし美人すぎないのがとてもいいと思ったのでこの感じを子供にも伝えてほしいです。
ちなみに隣にいるのが例のオットマス家の双子のひとり。成長すると、幼児や子供のときほど怖い顔ではありません。
上から3枚目の画像で緑のアマリオとしゃべっているのがその片割れで、女の子です。顔は同じ。けっこう好き。


カスタムコンテンツは髪型がこちら
服はよくわかりません……。女の子の寝間着はAnnaさんのリカラーかもしれません。