続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

91.ビーカー家、増える(ビーカー家8)


あいかわらずのチェス三昧でロキの論理スキルはマックスに。



またスパイ職が無事に見つかりました。タウニーで道が混み合う時間に出勤。



産休中のキルケはホットドッグなんか焼いてます。
彼女は料理スキルがゼロのようです。



ナーヴァスの社交が減っていたのでベラに電話してみました。



キルケにはいつも、デフォルトで二人ほどタウニーの友達がいるようです。
二人ともいつのまにか友達ではなくなっていましたが、産休で暇なので電話したら復活しました。
彼はストレンジタウンデフォルトタウニーのアビジット・チョー。いつも同じ人がキルケの友人なのかどうかはわかりません(覚えてない)。
彼は友達になり直したその日の夜に訪ねてきました。
……ただ……。よーく考えると、なぜキルケにタウニーの友人がいるのか不思議ですよね……。デフォルトでタウニーの友人がいるシムはほかにいない気がします。
これはひょっとして、おびき寄せて何かの実験台にするためなのでしょうか……。



いつのまにかナーヴァスがロキと一緒に寝られるくらい仲良くなっていてびっくりしました。
なぜか苦悶の表情で寝ているロキ。



とか言ってたら陣痛です。



友達だけが見守ってくれました。
ほかの二人はまだ寝てます。



女の子でした。クレアと命名。
髪色はキルケ、肌色がロキですね。ただ、最近このスキントーンの中間色を入れたので中間色かもしれません。
目のファイルも少し前にAnnaさんの目(http://an-nas.livejournal.com/28450.html)に変えてたりします。リンクページもそろそろ見直します。



元はナーヴァスが住んでいた地下室を育児室にしました。
先入観抜きで見ると、この場所は育児室として便利だと思うんですよね。



お腹空いたかと思って残り物を食べるように指示したら、子供を冷蔵庫の前に置いてしまいました。
キルケもやはりアホだった。



赤ん坊を初めてベッドに寝かせたのはナーヴァスでした。
ナーヴァスは次の季節に独立してもらうので、この子の世話をするのもこれが最後でしょう。


ビーカー家の今回はここまで。
次はスミス家ですが、その前にちょっと3を見てみます。やっと冬を体験しました。