続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

90.ナーヴァス、ベラに会う(ビーカー家7)


こう見えてもナーヴァスは第2願望が知識なので、スキルが上がると願望も簡単に上がるのです。秋のせいもあるかも。



ロキもチェスは好きなので、ロキとナーヴァスはわりとすぐに友達になりました。むしろキルケの方が友好度は低いです。



そんなある日、家の前をベラ・ゴスが通りかかったので急いで挨拶。



彼女もチェスが好きなようです。
以前の記事(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20110407/1302112380)で科学が趣味のようなしぐさをしていたし、まじめな性格なんでしょうか。
願望はロマンスだったと思うんですが。



すぐ帰られるともったいないので食事も出してみました。
果物鉢はカウンターの上に移動。



ロキともチェスしてます。



そのとき、外のゴミ缶が倒れているのに気がついたのでロキに直してもらいました。
今のところものすごく恨みを買っている人はいないので、通りすがりのタウニーの犯行でしょう。



しかし落ちていたゴミはベラにかっさらわれてぼうぜんとするロキ。
こんなことする客は初めて見ました。
後ろ姿のマコトはロキのために来ています。



夕食も一緒に食べるベラです。



この辺でキルケも生涯願望の犯罪キャリアが見つかって転職しました。
帰ってきた瞬間にお腹が大きくなってます。
またロキそっくりの子供を見るのか……と思うとちょっと意気消沈ですが、ビーカー家にも跡継ぎは必要ですしね。