続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

89.ロキ、首になる(ビーカー家6)


ロキが首になりました。
転職したばっかりなのに。
社交と楽しさが減っているのでちょっと手出しするかそのまま見ているか考えていたら、電話がかかってきました。



パスカルから。
ええっ。
どこかのEPで仕様が変わったのか、知り合いの中でも友好度の低い人から電話がかかりやすい気がします。
もっとも、ロキの場合一番仲悪いのはヴィドカンドかな。



解雇がショックだったせいか社交が一杯になるまではしゃべりませんでした。
そんなことしてたら餓死の恐れがあります。
首がかかった二択はたいてい、空腹が低い時に出る気がします。



時計を巻くキルケ。
似たもの夫婦。



食事をしたので餓死の危機は脱しました。
「最近所有権が町に移転したスペクター邸の庭から行方不明者の墓が大量に発見される……ふむふむ」



調子が持ち直したあと、とりあえず仕事探し。
さすがにすぐ生涯願望の職は見つからず、医療職にしておきました。



「おおっ、ぶつかるぶつかる」
そういうゲームじゃないんで。



夜明け前、朝食を作るナーヴァス。
ナーヴァスはまだ料理スキルがゼロですが、アクティブなのでまめです。



床にあるチリコンカルネは前の日にロキが作った物でしょう。たぶん配膳中に解雇のことを思い出してそこに置いたんだと思います。
そんなことよりこの家の問題は、果物鉢がここにあるために食事が2人分しか置けないことです。



なので家に3人以上いると料理した人は外で食べる羽目になります。
寂しげ。