続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

75.ヘラ、宇宙人顔をする(グッディー家5)


フェイスに廊下の鏡でカリスマを上げさせていたら、ハーバートが寄ってきました。
用もないのに廊下の額を鑑賞しています。
ところでこれは蝶の標本みたいな額なんですが、



これを鑑賞すると自然の趣味が上がるんですね。



この家にはバスタブがないので、きれい好きゼロのヘラがシャワーを浴びたあとはびしょびしょです。
気づいた人が掃除することになってます。



隣り合わせでバスルームを2つ作ってるんですが、どっちも同じ。
バスタブを置くと遊び好き10のヘラが遊ぶのがうっとうしそうだし……。ヘラめ……。



メイドがいないためシャワーも汚れ放題でしたが、フィオナが掃除してくれました。
今は上の二人がきれい好きだからいいけど、大学に行ったらどうなることか……。
というか、今日はその二人が大学に行く日です。



ヘラとフェリシアが会話してます。
宇宙人の話らしい。
いや、きみはそんなことしなくても宇宙人顔だから。



珍しくフェリシアとフィオナがチェスをしている秋の終わりの日。



まずフェリシアが出発です。



次にフィオナが。
季節の最後の日の午後6時に大学に行くと決めているので、複数いると暗くなってしまいます。
見送り禁止MODが入っているので誰も見送ってくれません。こういうときは寂しいかなとも思うけど、おおむねうっとうしいときの方が多いので。



人数が減って暇なのか、ハーバートがやたらとヘラに本を読みたがります。
これが2冊目。
このあとさらに2冊ほど持ってきてました。
たぶん本棚のそばの椅子でフェイスがスキルを上げてたので本棚に吸い寄せられるのかなーと思いましたが、そういうときこそ日記を書けばいいのでは。



最終的にこんなところで読んでます。
5人家族から3人になってちょっと寂しくなりましたが、最近は長女が家を継ぐというルールなので上の子のどっちかはたぶん帰ってくるはず。孫の顔も見られるかも。
グッディー夫妻はデフォルトでけっこう長生きみたいですが、1回若返っているのでその設定が有効かどうかわかりません。


次はグラント家を見ようと思うんですが、その前に、旧プレザントビューの宇宙人の子を見てみようかなと思ったりしています。まだどっちになるか未定。