続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

74.ヘラ、いい成績を取る(グッディー家4)


さらに次の日だと思います。
これもフェリシアじゃないかと思うんですが、タンク・グラントを連れてきました。
またスマッスル。ステレオを置いてダンス空間が確保できそうなのはここだけなんですが、玄関のすぐ内側なのでけっこう邪魔です。



ヘラがA+を取ってきました。
「じゃーん!」
でも大人が誰もいないので、一人で喜ぶだけ。しかし老け顔だな。



タンクに振り回されました。
タンクから持ちかけたんだと思います。
というのも……



ヘラは眠くて体力がけっこうぎりぎりなんですよね。小学生は昼間に寝て夜起きる生活になりやすいです。
うーあー。



ジョニー・スミスの噂をフェリシアに吹き込むタンク。
「えー、意外ー!」
そいつはジョニーと仲悪いから本気にするな。これは中身のない噂でした。



さらに翌日だと思います。
ミケ家の小学生が通りかかったので挨拶しました。ミケ家の小学生ってこの子しか見かけない気がする。



たまたまいたテッサ・ラミレスとスマッスル。
いつものオフィーリアもいるし、にぎやかです。
フェリシアは一人でチェスしてます。
フェリシアはフィオナより社交がやや高いんですが(だから友達を連れてくるのはこっちなのか?)、遊び好きが低いせいかけっこう一人で絵を描いたりチェスをしたりすることが多いです。だからあんまり画像に入ってこないんですよね。
フィオナは平均的な性格ですが楽しさ願望、フェリシアは家族願望です。
フィオナとオフィーリアがにこやかに会話してますが……



やっぱりマイナス。
上の画像からして、オフィーリアは自分の自慢してたんでは。
ひょっとすると同時に大学に通うかもしれないんですが、仲が悪くならないといいなぁ。



その後、ミケ家の長女も通りかかりました。妹はもう帰ってしまっています。



結局、タウニーティーンとチェスしただけでしたけど。
まあ、知りあいが増えればそれでいいか。