続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

73.ハーバート、立ったまま寝る(グッディー家3)


前回の直後、帰宅したフェイスのあとをオフィーリアがついていったので、フェイスにもいたずらするつもりかと思いましたが話をしたかっただけみたいです。しかしフェイスはすぐシャワーを浴びに行ってしまいました。
フェイスは高校の校長ですが、制服がありません。「シーズンズで追加された職業で、老人でも制服を着るMOD」を入れていますが、着る職と着ない職があるような。教育ってシーズンズですよね?
ところで最近画像設定をちょっと上げたので、影があります。



アイゼイア・ギャヴィガンが通りかかりました。小学生が通ったらなるべく挨拶することにしているんですが、肝心のこの家の小学生が寝ていたので素通りさせました。



ハーバートがゲームデザイナーに昇進しました。
生涯願望ではありませんが、「ゲームキャリアを極める」願望があったのでうまく叶っています。
最近は「願望をロックしない縛り」をやってるので、人によってはタイミングがずれて叶いません。
猫家の父がゲームキャリアで、よく来るのですっかり親友です。というか、たぶんこのマップで今のところゲームキャリアは彼らだけ。



オフィーリアと知り合いになるミケ家の父。ゲーマーは背中にこのマークが付いているんですね。



よく来るので娘ともすっかり仲良し。



ところでハーバートはフェイスのストーカーです。
この二人は両方とも好みが「白髪+カリスマ高い」で、老年になると相性が上昇するんですよね。というか元は老年で開始だから、最初から相性は高い設定のようです。
フェイスは出世のためにカリスマを上げているので、今の相性は3本。フェイスはそれほど執着しないのに、ハーバートはどこまでもついていきます。
フェイスがヘラと遊ぼうとしているため、自分もヘラと遊ぼうとするハーバート。ストレートにフェイスに向かわないところがうざい。



次の日、またフェリシアがオフィーリアを連れてきました。といっても画像にフェリシアが全然写ってないんですよね。
ナニーはフィオナが連れてきた趣味の友達。


ところでシムズ2で Monster High を再現した動画とか見ていると、スマッスルの振りがアニメの設定にぴったりすぎて笑えました。たとえばこんな(2分過ぎのチアリーダーのダンス)。
http://www.youtube.com/watch?v=g1AqeZpe6so&feature=related
元のアニメはこんなのですが、これに比べるとシムズのティーンは大人びた顔をしてますね。
http://www.youtube.com/watch?v=cnsjqECRsNI
さらにもともとはマテルの人形です。日本では発売してないんでしょうか。



仕事から帰ってきたハーバートですが、ベッドの手前で力尽きて立ったまま寝てしまいました。
ベッドでヘラが寝てたからかなぁ?
でもそもそもこの玄関から遠い寝室まで来る意味もあまりなかったような。どっか娘の部屋で寝ればいいのに。



かなり体力が回復してから目覚めたハーバートですが、心地良さが激減しています。というか真っ赤でした。
まだいたナニーのヴィッキとチェスをするフェイスのそばまで来て休憩。



そのままうたた寝。
ステレオが付いたままなので寝られないんですけどね。
何かの拡張のあと、シムがめっきりソファでうたた寝しなくなりましたよね。ストーカーか、寝るベッドがなくなったシムくらいしか見ません。