続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

72.フィオナ、泣かされる(グッディー家2)


引っ越ししたので挨拶の人がやって来ました。
スミス夫妻とジェシカ・ピカソ。
よく来るタラ・キャットは最初に住まわせたときにすでに来ていて、夫婦と親友になっています。



血のつながりがないとはいえ生まれたときから一緒なので、フェイスとヘラは仲良し。
またみんなこんな狭い所に集まってます。テック9の背後にジェシカが隠れています。



宇宙人同士で会話。実の子より似てます。



このテレビの前にラグが敷いてあるため、ジェシカにビリビリするヘラ。
この子は快活10なんですが、性格とは関係なくやるんですね。



引っ越し初日から出勤のハーバートが帰ってきました。
この服と帽子が全然合ってません。仕事服用の髪型も設定できればいいのに。



早く寝たので夜中に起きてきた子供。
「メイドのお姉さんは元気かな……」
日記書いてます。テレビもあるのに日記を書く子は珍しい気が。遊び好き10なのに。これも性格とは関係ないんでしょうか。宇宙人の子だから変わってるとか。
前はメイドを雇ってたんですが、今回はとりあえずなしで。



手前のダイニングでフィオナが食事していますが、気にならないようです。
このときは遠いから気にしないだけかと思ったんですが……



家族中が集まってきても気にせず日記書いてます。
かなり内気なんですけどね。やっぱり変わってるのかも。



さて次の日だと思いますが、フェリシアがオフィーリアを連れてきました。
この子性格悪いんでしたっけ? ちょっと前のストレンジタウンでスミス家を動かした以外、子供のいるストレンジタウンデフォルト家族を動かしたのは相当前のことなので全然覚えていません。



さらにおなら攻撃。



泣かされてしまいました。
これでちょっとずつマイナスになってるんですが、フィオナの性格がいいせいかけんかにはならず、険悪な状態などにはなっていません。