続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

ドリーの子供

ダーク・ドリーマーとリリスのひ孫に当たるドリーです。こちらも母は女性。子供時代のドリーとその母の画像は こちら
自作シムと結婚しました。
遺伝子データはこんな感じ。
f:id:sakuramochi-kanari:20101004143738j:plain


f:id:sakuramochi-kanari:20101004143739j:plain
父のアレックス。
実はかなり最初の方に作ったシムです。作成画面で表示される顔からさほどいじっていないと思っていたのに、娘の時点で既にバグったような顔になったので(メイクでごまかせる程度ですが)、本人がどんな顔だったか見直そうと魔法のランプで復活させてみました。最初の頃はずっとデフォルトスキンのままでプレイしていたため、デフォルト置き換えだったらどんな顔か見てみたいという気持ちもあり。
復活してからチートで若返らせ、大学にも行かせました。でも死んだのは老衰なので、学生時代からずっと年金をもらっています。年金って1回もらうと解除されないようですね。
顔を見直すと、あごとかいじった記憶がないのにどうも顔というか、あごが短い感じです。本人の顔だとそうも思いませんが、子孫には顕著に出ます。


f:id:sakuramochi-kanari:20101004143740j:plain
母のドリー。アイリーンとほとんど変わりません。髪の色が違うくらい。


f:id:sakuramochi-kanari:20101004143741j:plain
そして子供のアダム。
アマリオと同じパターンになりました。表を見るとわかるように母の黒髪を受け継がず、母が劣性で持っていた赤毛を受け継いだために父の金髪が出ています。
目もアマリオと同じ緑。しかもこの緑もリリスから来たものでした。あごの特徴を父から受け継いだようで、人間っぽいあごになっています。
ところでこの画面でちょっと怖い顔なのはスキントーンの陰影のせいかと思っていたんですが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20101004143742j:plain
そうではないような気もする。


f:id:sakuramochi-kanari:20101004143743j:plain
魔王っぽい? 取替え子ってこんな感じかな……。