続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

テレビドラマでシムズ3

『One Tree Hill』というアメリカのドラマの第6シーズンを見ていたところ、いきなりゲームっぽい画面で始まったのでびっくり。
見ていたらシムズ3でした。あとから確認するとこのエピソードのアメリカでの放送は2009年の3月なので、発売前の宣伝だったんですね。
ドラマ自体ではゲーム画面はちょっとしか映らないので、ゲーム目当てならこちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=156vWg8-AWE
このコメントにもありますが、このゲームのレーティングってティーンだよね……。ドラマ内では子供が自分の住む町とかキャラクターとかを再現してますけども。おまけにドラマの中で妊娠しているキャラがちゃんと妊娠してるし。いや、この子の祖父と、実際には仲良くなかったその兄が「二人はとっても仲良しなんだよ」と子供が説明するところは泣ける場面なんですけど。