続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

15.ローラ、まさかの(クック家)

なんとなく思わせぶりなタイトルにしてみた。



ジュリアン・クックとローラ(シングルズ)の家です。
引っ越しました。ACR のせいで、夫婦を引っ越しさせるとロード後いきなりこうなっていることが多いです。
元はデフォルトカタログの家に住んでいたんですが、やっぱりデフォルトの家は台所とバスルームあたりが狭くて使いにくい。
お隣はサブジェクト家です。



目のファイルを替えてみたのでアップで紹介。
といってもこの家で普通の目なのはジュリアンだけだった。
まず娘のリリー。肌が緑なだけで普通に可愛い子。



ローラ。
ストーリーに使った服を消したので適当なデフォルト服に替わっていましたが、まあこれでいいか。髪型はストーリー時のまま。
デフォルトではショートの彼女ですが、ロングになると雰囲気が全く変わりますね。
ペンダントはカスタム品です。



いつも同じ、ジュリアン・クック。
最近は瞳孔の大きい、アニメ調(なのかな)の目がお気に入り。
うちの環境のせいかもしれませんが、リアル系の目だと目の焦点が合っていないように見えることが多くて気になるのです。
やっぱりこのヒゲはイヤだな。取ろう。



お気に召さなかった模様。
これだとデシデラータバレーのジュリアンと同じだし(向こうはもう老人ですが)、彼は髪型などを変えると雰囲気がガラッと変わっておもしろいんですが、面倒なのでこのままで。



また外に戻ってきましたが、例によって娘と話が合わない。
「パパ、幽霊って……」
「あー、そんな話は聞きたくない!」



「幽霊なんて存在しないんだぞ!」
(ちょっとくらい話を合わせてくれてもいいじゃん……)
ジュリアンって、幼児に向かって「サンタクロースなんていないんだ!」とか力説しそう。



嫁とチェスをしていても……。
「映画でも見ましょうか?」



「映画なんかつまらん」
職場でもこんななのかな。



引っ越し挨拶はオリーヴとロキ。
ロキ、何しに来たんだ。
ピンクのタウニー、マーガレットはその前に呼び止めた人です。
早速オリーヴに嫌がらせされています。



反撃された。壁の色のせいで見にくいですが、オリーヴが怒りの炎を燃やしているのでここが初対面じゃなくて前から仲悪いのかも。
引っ越し初日で学校さぼったリリーがロキのお相手。



もうひとりのタウニー、ケイトリン・ゴス(ベラ・ゴスのゴスとは綴りが違います)とは話が合うらしい。
スペクター家に入ったらオリーヴの人間関係がどうなってるか気になる。でも寿命が短いんですよね。チートで成人にしちゃおうかなー。子供もナーヴァスしかいないし。



これは別の日。
お隣、サブジェクト家のノアが来ました。肌の色は同じだけど赤の他人。
また鬼ごっこしてます。ノアって遊び好きだったかな? もっと遊び好きな服にしておけばよかったかも。



ラズロの息子、リーも通りかかりました。
同じく呼び止めた通行人、タウニー少女に口説かれています。
でも友好度が低いのでとりあえず拒否。



でも2度目はOK。
ACR があると初対面でも相性がいいとがんがん口説きまくり、友好度が低いので拒否されてかえって友好度が下がっていくパターンがあって困ります。
リーと彼女の相性なんかも気になりますが、これからティーンを増やすところなので相手を決めるのはまだ早い。
左に立っているのはサンプル家のリーフ。スパイ稼業のローラの同僚です。



学校に行く前に本を読んでほしいと頼むリリー。
頼まない MOD が入ってるはずなんですけど。まあうれしそうだからいいか。
頼まない MOD を入れたのは、宿題を教えてもらうよう頼む指示をしたのにキャンセルして本を読んでほしいと頼む子供にブチ切れたから。ベローナビルのビアトリスのことですけどね。



月曜が引っ越し初日で学校さぼったので、火曜日に初登校して宿題を教えてもらっています。
右に座っているのはお客さんのクロエ。このマップの標準の肌色は緑かと錯覚する1枚。
壁が緑なのはたまたまで、住人が緑であることを忘れてたのです。


そんな感じで何事もなく過ぎていった日々なのですが……。



ローラ懐妊。
ローラはかなり老年に近づいていたのでもう妊娠しないと思ってたんですよね。
これは残り7日くらい。受胎確率3%なのにゼロを振るとか……。
まあ、もう一人くらい子供がいてもいいと思ってはいたので(ほかの家で新しい子供ができなくて物足りなかったこともあり)、うれしいサプライズではあります。
以前、受胎確率は両親の平均を取ると書いてしまいましたが、どうも母親(妊娠する方)の数値だけを取るようです。なのでデフォルトの状態では男性のこの数値は意味がないことになります(宇宙人による男性の妊娠は ACR によるものではないので関係しないはず)。


リリーがティーンになるまで進めようと思っていたんですが、次の子が小学生になるまで進めることにします。幼児のまま放置するとよその家と絡まなくておもしろくないので。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)Torako-Tiger-Girl さんの Anime Eyes

髪型

ローラ:MTS(要登録)jayurban12 さんの JayUrban's Longer Braids Recolors for Da sistas。メッシュへのリンクがずれているので注意。今だとページ2にあります。メッシュの番号が 03 であることを確認してください。なお、ティーンのときは違うメッシュになってしまうのか、短いです。

ノア:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Preppy Peeps - Casual Outfits for Boys

アクセサリー

ペンダント(ローラ):MTS(要登録)sleepless_angel さんの 'Hidden Place' - Steampunk Jewelry for men & women