続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

13.ラズロの息子(キュリアス家)

兄弟が別々になったので、この前のキュリアス家とは別のキュリアス家です。



やはり引っ越し。
もともとは背後の家に住んでいたんですが、この家(たぶんナイトライフのカタログに入ってる)は縦に細長くて住みにくいので。
しかしあまりお金持ちでないので、家具はあんまりありません。
一家はラズロとデフォルトでピンクのハートを付けているタウニーのクリスタル、二人の息子のリーです。
ラズロは元は黒髪ですが、相性が無印なのでクリスタルの好みに合わせて色を変えました。デフォルトでは実はラズロの片思いなんじゃないか?って気がしてかわいそうだったので。
リーの服はデフォルトですが、お金がないのでたぶんずっとこのままです。



リーは人を静電気でビリビリするのが好き。
これってよそのレビューサイトさんで見たものの自分の家では見たことなくて、入れてない拡張の機能なのかと思ってたんですが、ラグがあるとやるんですね。そういえばラグはほとんど使ってなかった。ただのぜいたく品だと思ってたので。
この犠牲者は引っ越し挨拶に来た自作シム、サンプル家のオーシャンです。背後はタウニー。



泣いてしまいました。
ふてぶてしい顔のリー。にやり。
かといってすごく性格が悪いわけではないんですけど。



遊び好きなので朝からゲームの親子。



学校から帰ってきても誰もいません。例によってひとりで喜ぶリー。
ものすごーくうれしそうな顔が寂しさを倍増させます。



アジャイとエリンの息子、アンディが通りかかりました。
このあたりでこの髪型の男の子が異様に多いことに気づくプレイヤー。あんまり考えないで決めているせいです。しかしアンディは可愛いな。



初対面でしたが、早速フットボールで遊び始めました。そんな壁際に入らなくても。



暗くなってもまだやってます。そろそろ親が迎えに来るのでは。



と思ったらやはり、エリンがやってきました。
が、エリンが声をかけるより一瞬早く、アンディは我に返って自分で帰っていきました。
こうなると親は客として居座ってしまいます。別にいいけど。



実はエリンはクリスタルと親友。クリスタルが鳥のことを考えているのは、直前までバードウォッチングをしてたからです。
夜のストレンジタウンって『ドラッケン』みたい。
向こうのお屋敷はサンプルちゃんたちの家です。カタログに入っているなんとかアシエンダという名前の大きな家(プール付き)ですが居住空間が狭いので、彼女たちは二段ベッドで寝起きしています。まあ、あの家を動かすことはもうないと思いますけど。
どうでもいいことですがあの家はチートで買ったのではなくて、サンプルちゃんを一人ずつ作ってあとで統合したのです。



クリスタルはキルケとも親友。
ラズロが職場から連れて帰ってきたキルケと、ラズロの目の前でラズロの噂話。
この直前、キルケは「ヴィドカンドったらホリーに浮気を見つかったらしいわよ」みたいな噂をしてました。浮気相手はおまえだろうがー!!
シムって時々シャレにならない噂してますよね。旧プレザントビューでは、双子をソーシャルワーカーに連れ去られた母親が、そのあと生まれた子供に「お父さんったら子供をソーシャルワーカーに連れて行かれちゃったのよ」という噂をしてました。おまえもだ!


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

エリン:MTS(要登録)agustin さんの Sweet hair - Now for teens!
キルケ:Rosesims さんの 50

アンディ:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Boys' Puffy VestsPolo Shirts & Cropped Cargo Pants for Boys
エリン:MTS(要登録)Łoś さんの 'Twelve' - outerwear for AF

家具

以前の家の車:MTS(要登録)Greenlea さんの Metallic Smooga's (2 sets)(デフォルトリカラー)

建材

壁:Holy Simoly さんの White Panelling and Plaster