続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

12.ヘザーの成長(キュリアス家)

今回も前振りは ACR の話から。


Try For Baby のダイアログですが、ときどき調整の数字がずれていることがあります。



例えばこの家。ベローナビルのビアトリス・モンティの娘です。
Kids Adj(既存の子供の数による調整)が -45 ですが、実はこうなるはずはありません。子供は双子で、どちらも幼児だからです。



次のときに確認したらちゃんと -40 になっていました。これが正しい状態。



そしてこの前とは別の家で、調整によってゼロなのに 5 残っている状態がたまたま再現されました。これはロミオとジュリエットの娘です。
願望は名声と楽しさで -40、子供は上の子が小学生、下の子が乳児で合わせて -60、合計はゼロですが 5 になっています。
しかもランダムロールがまたゼロ。合計がゼロだとランダムロールがゼロになりやすいとか、あるんでしょうか。結局妊娠しなくてほっとしましたけど。


さてストレンジタウンのヴィドカンドの家。



週末なのでヘザーの服を買いに、ストレンジタウンのコミュニティ区画に行きました。



こんな感じに。無駄にお嬢。



買い物したところは遊び場がなかったので、隣の区画のプールにやってきました。
ものすごく大きいプールです。
まんなかはタウニー、右側で泳いでいるのはナーヴァス。影を表示していなくても、プールの中には影が映ります。



ざっぱーん。気持よさそう。



その頃、保護者のヴィドカンドはホットタブでくつろいでいました。
しかしストレンジタウンって本当に人少ないですね。



さて翌日だったか、ヴィドカンドの誕生日。
パスカルの息子が来ています。彼もストーリーのメイクのまま。



あらゆる意味でひどい。
このあと、元の服に戻しておきました。



週明け、いい成績を取ってきたけど例によって親がおらず、ひとりで喜ぶヘザー。



そこへナーヴァスの息子ノアが通りかかりました。
この子、宇宙人なりにけっこう可愛いと思うんですけど。



ヴィドカンドとホリーはどちらも医者キャリアです。
夜中に庭でスキル上げ。
こんな家が近所にあったらイヤです。



そうこうするうち、ヘザーが成長する日になりました。



こうなりました。
ホリーがすごい顔してますが、これは泥棒が入ったことを思い出しているのです。



すぐ服を買いに。今回はダウンタウンです。
おもしろい顔になりやすいヘザー。まあ、もともと可愛い系とか美人系の顔ではありませんが。



こうしてみました。ティーンのくせに厚化粧。
鼻筋は通ってますよね。
隣のダウンタウニーもちょっとすごい顔に。


次はたぶんラズロの家です。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ(小さいアイコン内は省略)

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

ホリー:MTS(要登録)senesi2003 さんの Celebration Hair without the Flowers and Veil。ダブルデラックス同梱の Celebration Stuff で追加される髪型の、花とベールがないバージョンです。Celebration Stuff がないと使えません。
ヘザー(ティーン):MTS(要登録)melodie9 さんの ANIMATED: toddler to elder girl bob hair

ヘザー(小学生):All About Style さんの Plaid Day Suit
男性用水着:MTS(要登録)windkeeper さんの Default swimshorts replacement。デフォルト置き換えです。
ノア:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Preppy Peeps - Casual Outfits for Boys
ホリー:Liana Sims 2 さんの 1525
ヘザー(ティーン):MTS(要登録)hedgekat さんの School Clothes for Vintage Teens

家具

ダイニングテーブル、椅子:Sims2Play さんの Cozy Corner ですが、移転直後のせいかアップロードされていないようです。
キッチンカウンター:MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set。前回間違っていた気配濃厚。カウンタートップはリカラーかも。
ソファ:TSR(要登録)Shannanigan さんの Hod Rod's Diner - Tables and Chairs
こんろ:MTS(要登録)DremeMynd さんの Counter Culture Furniture & Appliances