続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

20.エドガーの成長(コントラリー家)


まずリックが成長。
モヒカンくんはリックが珍しく連れてきた友達です。彼は内気なためか、めったに友達を連れてきません。
父のエドワードが右端にいますが、映っていません。



顔そのまま。
トレーニングウェアだったのでそれで成長しましたが、普段着はスーツでした。



その後自分でエドガーのミルクを飲ませに行ってくれたので、あと1日表示が出ていたエドガーもついでに成長させました。
画面がちょっと暗いですが、これはエドワード似でしょうか。



リックにはそのまま独立させました。子育ての労働力が減ってやや厳しくなるのは承知です。
以前はティーンの間にカップルを作って成人したらすぐ結婚させたりしていたんですが、成人してから相手が変わったりするかなという興味がわいてきて。
このマップにはデフォルトの家が空き家のままいくつかあるので、ルームシェアのふりをして成人したシムを順次、数人ずつ住まわせてみようと思います。
ちなみにリックはジョック家のヴァイオレットと相性がわりとよく、友好度も高いのに、全然恋愛関係にはなりませんでした。



エドガーはブロックが好きらしい。



体力ぎりぎりまで遊んでいたら、またもや眠いのに椅子に座らされる。



眠すぎるとあばれて離乳食を食べないので、ナニーは椅子から降ろしてミルクを取りに行きます。



おかわり。
なぜこうなるかというと、ナニーがミルクを取りに行ったわずかな間に降ろされた幼児が向きを変え、ミルクを与えられなくなってしまうからです。
ナニーが1本目のミルクを放置して2本目を持って戻ってきたのがこの画像。
その隙に、子供は放置されたミルクを飲みます。それが上の画像。きれい好きが極端に高い大人は、子供が放置されたミルクにたどり着かないうちに捨ててしまいます。むごい。



エドワードがたまにトイレトレーニングしてくれました。
トイレトレーニングは、育児学習した大人が幼児を抱いている時に、幼児の便意が十分に低くなったら実行されることがわかりました。おまるまでの距離は関係ありません(複数置いていた場合、最後に置いたおまるが選ばれる気がします。そういえばおむつ替え台も最後のものが選ばれているような)。しかしフリーウィルだけでトイレトレーニングが完了した家はありません。



そうこうするうちにオパールも老年に。
アダルト用の服が選ばれたんだと思いますが、アダルトにしてもこれはないような。



元の服の方がまだマシのような気がして戻しました。もっとちゃんとした服を着せたいのはやまやまですが、服を買いに行く時間もなければ金もない。家の中をちまちま改装しているので、なかなかお金が貯まりません。



便意が差し迫った時の「ふぇ……」と泣きそうになる顔も好き。



眠くなったので両親の部屋で泣き出しました。
これが平屋の便利なところです。ぐずると起きてくれるからです。
が、エドワード、リラックスしてるだけなら面倒見てやってほしかった。
オパールは体力を始めいろいろとヤバいのです。



眠くてぐずっていたのになぜかミルクをやったオパール、台所で力尽きました。
その後トイレに間に合わないというアクシデントもありましたが、とりあえず命にかかわることはありませんでした。


しかしどうもタイミングが合わなくてなかなか願望が叶えられなかったエドガー。



悪く成長してしまいました。顔は笑ってますが。
実は悪く成長した子供は初めて見たので、ちょっとわくわくしたプレイヤー。
エドガーはこのまま、ティーンまで成長させます。


遺伝データ。



エドワード・コントラリー。
デフォルト家族。最初から建築キャリアだったかどうか覚えていませんが、とりあえず夫婦二人とも生涯願望が建築なので建築の仕事をしています。
きれい好き9で社交2。蠍座のわりには快活5で、それほど性格悪くありませんが、けっこうよそで喧嘩しているような。
目:茶/茶
顔の特徴:頬、目、あご
髪:黒/黒
肌:3-3/3-3



オパール・コントラリー。
まあ、顔を見ても性格悪そうではある。
快活は3です。
年を取ってからの子育てですが、悪く成長したとはいえ、世話はちゃんとしていました。
目:薄青/薄青
顔の特徴:目、耳
髪:茶/茶
肌:2-2/2-2



リック・コントラリー(父・エドワード、母・オパール)。
デフォルトの子供にしては遺伝子のつじつまが合っています。エドワードの肌色がない程度。
目:茶/薄青
顔の特徴:目、耳
髪:黒/茶
肌:2-2/2-2



エドガー・コントラリー(父・エドワード、母・オパール)。
きれい好きで内気、まじめというところはほかの家族とだいたい同じなんですが、なぜか快活が10。
髪色はどちらで出てもいいはずですが、リックと同じ黒髪です。
目:茶/薄青
顔の特徴:目、あご
髪:黒/茶
肌:3-2/3-3


続きはカスタムコンテンツ。
また、メールフォームのお返事をコメント欄に書いています。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

リック:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
オパール:MTS(要登録)icedmango さんの Business Chic
エドガー:Maxis Dreams さん(13)

家具

冷蔵庫:MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set