続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

19.コントラリー家で子育て(コントラリー家)

モール家のあとピカソ家の娘を成長させようかと思ったんですが、なんとなくひとりっ子はやっぱり寂しい。このマップは人口も少ないし、各家に最低2人は子供を作っておこうかと思いました(実際には3人の家が多いんですが)。
というわけで、デフォルトのティーンひとりしかいなかったコントラリー家へ。以前少し動かしたので両親の年齢的にもう無理かもと思ったんですが、ぎりぎりで子作りできました。



早速育児を学習する父のエドワードと息子のリック。
デフォルトではこの親子は仲が悪いんですが、放っておいたらとりあえずゼロまで回復しました。
リックはどことなくネズミ男に似ています。



妊娠した母、オパールはまず食事。



動かしてみて改めて気がつきましたが、この家の人はみんな料理スキルがほとんどありません。マカロニチーズを焦がす母。



翌日、仕事から帰ってきた瞬間におなかが大きくなりました。



エドワードはすぐ誕生日。誰もいないわけではなくて、みんなカメラ側にいます。



髪型はそのままなのね……。デフォルトだからあたりまえですが。



髪型と眉を変えました。肌色が濃い人はグレーの眉が目立たなくて眉がないように見えるので、カスタム眉に。



コントラリー家の人はみんな性格が悪い。
学校や職場から連れて帰ってくる人はある程度友好度が高いので大丈夫なんですが、通行人を呼び入れるとよく喧嘩になります。



魔法のランプが配達されてきました。
特に願いたいこともないのですぐ売り払いましたが、あとで思い出を見るともらったのはリックらしい。



男の子が生まれました。エドガーと命名。



おむつが汚れたまま床に放置。いつもの風景です。



妊婦の気が散らないように通行人を呼び込まないようにしていたら、エドワードの社交が激減していました。久々にバニーを見るかと思ったんですが、見ず。
こちらもそこそこ社交が減っていた息子と会話しています。これでこの2人の友好度が20くらいまで上がりました。
リックはダンスキャリアでバイトしているので、よくトレーニングウェアを着ています。仕事着のときは髪型も変わるようです。



ミルクをやってくれるお兄ちゃん。



その後、エドワードがベッドに運んでくれました。おむつはまだ汚れたままです。
たまに赤ん坊を洗ってくれるシムがいますが、これは育児学習ともきれい好きとも関係がないようです。



翌日、初めてのおむつ替えをナニーが。
子供がひとりのせいか余裕があります。順調っぽい。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

リック:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
オパール:MTS(要登録)icedmango さんの Business Chic

オパール(マタニティ):MTS(要登録)gwillewyn さんの Hysterical Paroxysm's Sundress as Maternity REPLACEMENT。デフォルト置き換えです。

家具

こんろ:MTS(要登録)DremeMynd さんの Counter Culture Furniture & Appliances
冷蔵庫:MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set