続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

18.ジェイミーとジョナサン後編(モール家)



校長がやってきたので家の案内をして食事。
ナターシャはさすがグリルドチーズ願望、料理スキルがほぼマックスなのでターキーを焼いてもらいました。キャラ的にはグリルドチーズを出すべきかもしれませんが。
しかしナターシャが立って食べているのは仕方ないとしても、ジョナサンが立っているのはなぜなのかわかりません。
お腹がすいていない家族にも強制的に食べさせ、ナターシャはこのあと太りました。



食事が終わったら合格していました。
特に質問コマンドを出さなくても、食事中の会話も加算されるんですね。



食事に参加していなかったジョンの同僚、オパール。人数的には余裕があったので、空腹ではなかったのでしょう。
ナターシャに嫌がらせ。
ジョンとオパールには稲妻が1本入っており、オパールはジョンが好きなのか、家に来るとジョンのあとをついて回ることが多いです。



翌日、早速A+を取ってきた子供たち。
制服になったらまた、どっちがどっちかわからなくなってしまいました。
ジョンの吹き出しがジョナサンなので、たぶん左がジョナサン。



この日、ジョンは昇進したので早く帰ってきていました。
4時に帰ってきたのがナターシャひとりなので、出迎えはジョナサンが(たぶん)。



お絵描き台がないことに気づいたので置いてみたら、ジェイミーが食いつきました。
彼は今までベッドで飛びはねたり、リラックスしたりと暇そうだったのでよかった。



一方のジョナサンはけっこう生産的。
タウニーのお客さんとしゃべったり……(右はノリコ・アスピール)、



ナターシャとチェスをしたり、あとピアノに向かっている時間も多く、けっこういろんなスキルを身に付けています。
別行動が多いせいか、ここの双子はあまり友好度が高くありません。



昇進してスーツの父親を出迎える制服の息子。いいとこの子みたいになりました。
「お帰りなさい。お父様」みたいな。



怪しい人に戻った父や来客に見守られて双子が成長。
成長は基本的に指示することにしました。
後ろ姿の子供はジョック家の双子のひとりかも。



これはひどい。ジョナサンです。



ジェイミーは……うーん。これ、ベローナビルのティボルトの服ですよね。



ジェイミー、こうしてみました。



今度こそ、双子は髪型変えました。こちらがジョナサン。やっぱりジェイミーの方がツリ目っぽい。
この服のシリーズは身体の線がきれいに出るので好きなのです。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

オパール:MTS(要登録)icedmango さんの Business Chic
ジョナサン(ティーン):MTS(要登録)teru_k さんの Myos male hair NO.23+26 Retextured。メッシュはコメント欄からたどれます。

ジェイミー:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Vest & Jeans Outfits
ジョナサン:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Preppy Peeps - Casual Outfits for Boys
ジェイミーとジョナサン(ティーン):MTS(要登録)kalynn06 さんの Teen Boys Untucked

家具

ダイニングテーブル:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → Arcan → Diningroom
ダイニングチェア:MTS(要登録)-Maylin- さんの Campagne Dining Set
本棚横のポスター:MTS(要登録)Simgaroop さんの Six Sim Realism Posters for your "Film and Literature" Enthusiasts
PCデスク:MTS(要登録)smithycpl さんの Smithy's Desk
PCチェア:TSR(要登録)NoFrills さんの DISCOVER Studyroom Items
ソファ:TSR(要登録)Shoukeir さんの "Six" mesh set
サイドボード:MTS(要登録)FreyaHun さんの Rustica Dining set
ウォールライト:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE → Livingroom
暖炉の部屋のコーヒーテーブル:TSR(要登録)71robert13 さんの Mackintosh Oriental Studio Suite
チェス用椅子:MTS(要登録)buggybooz さんの The Shakerlicious Kitchen Set
ダイニングの絵:MTS(要登録)lamammaforever さんの Post Apocalyptic theme, Fallout 3 style - The Teddy Bear Apocalyptic Set
サイドボード(ティーンのジェイミー背後):Sims2Play さんの "California" - Mesh Set 02