続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

14.ジュリアンの子供(クック家)



男の子がひとり生まれました。おとなしくジョエルと命名。
双子でなくて助かった。



すぐミルクをもらえました。



おむつ替えはナニーが。ここまでは順調。



アカリの趣味が Arts & Crafts だったのでイーゼルを置いていますが、これに張り付くと困るのでこの絵が完成したらしばらくそのまま置いておくことにしました。
あと、子育て中は修理屋を呼ばないことに決定。テレビが壊れてもパソコンが壊れても、本棚もチェス台もあるし。というかパソコンの吸引力が強いです。



ところでピカソ家の子育て後、老人や乳幼児が朝6時まで寝るMODを抜きました。フリーウィル部分を増やした結果大人に寝る時間を指示するのをやめたので、乳幼児が6時まで寝てても意味なくなったからです。
なので夜中に目を覚ましたジョエル。おむつが濡れてて泣いてます。
ハエが飛んでないことに感動しました。アカリのきれい好きがゼロだった時点で覚悟してたので。



アカリは疲れて爆睡中。寝る時間を指示しないので生活が不規則になってぐだぐだなんです。



比較的元気なジュリアンは外でバードウォッチング。



その後ベッドに直行。
ジョエルも泣き疲れて寝ています。



朝はちゃんとミルクをもらえました。



抱いてる子供が泣くと大人は変な顔になりますね。



今日の試練はここから。この日はアカリが休みなのです。
いつものように母親の勤務時間に合わせてナニーを頼んでいるため、彼女が休みだとナニーは来ません。
チェスに張り付いてしまったアカリ。大丈夫か。
しかしこの日はなんとか乗り切りました。もちろんおむつは替えられていませんが、仕方ありません。



翌日はジョエルが自然に成長するはずの日でした。
帰ってきたジュリアンが抱き上げましたが、成長しません。
ジョエルの体力が低すぎるようです。
抱き上げる→体力が低いのでベッドに戻す→赤ん坊が眠ったところでなぜかまた抱き上げようとする→しばらく抱いていてベッドに戻す。この繰り返しです。



やっと諦めてみんな寝ました。



5時頃にジョエルが目を覚まし、両親はおそらく成長を手伝うために強制的に起こされました。
しかしジョエルを抱き上げても成長させることができません。
空腹がヤバいような気がします。前日、ナニーが帰ってからたぶんミルクを与えられていないからです。
指示してミルクをやりました。



その後洗ってもみました。おむつが汚れていても成長には関係ありませんが、まあ、気持ち。



でもダメで、結局、本来の成長時間から丸一日過ぎたあと、ケーキで成長させました。
成長のタイミングが合わないうちに赤ん坊が空腹になってしまうと、もうフリーウィルでは成長させられないのかもしれません。赤ん坊の世話よりも成長の手伝いの方が優先されるようで、ミルクを飲ませに行かないからです。
親の方も成長の手伝いに縛られ、ほとんどフリーズして自分の欲求を満たせなくなります。



なんとか成長したジョエル。けっこうりりしい顔。ジュリアンの髪色とアカリの目が優性なのでそれをそれぞれ引き継いだようです。
親の方はもうぐだぐだ。


ところで旧プレザントビューの子供を連れ去られた夫婦に性懲りもなくまた子作りしたら、また双子が生まれました。呪われてんのか。家族願望でも、両親が双子でもないのに。今回はあらかじめ育児学習はしたものの、出産直後に腐ったピザを食べた母親が食中毒になり、使いものにならなくなったのですぐナニーをもうひとり雇い、フリーウィル育児は諦めました。母親が空腹も心地良さもほとんど完全に赤いのに赤ん坊の抱き上げ待ちをしていたりして(二人いるのがまた始末が悪い)、放っておいたら確実に死ぬと思い、食事させてベッドに追いやりました。早送りで見ている間に食中毒は治ったんだと思いますが。

続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

アカリ:NewSea さんのものなんですが、削除によって移転された後、アップロードされていないようです。

アカリ:Liana Sims 2 さんの 1629
アカリ(パジャマ):MTS(要登録)bruno さんの Secret Weapons - Sleepwear Six-Pack

家具

ベッド、エンドテーブル、PCデスク:TSR(要登録)71robert13 さんの Mackintosh Oriental Studio Suite
キッチンカウンター、こんろ:MTS(要登録)The Grand Trianon Collection
冷蔵庫:Around the Sims 2 さんの Country Kitchen
ベビーベッド、おむつ替え台:MTS(要登録)CTherese さんの Gingham Rocking Horse
寝室のライト、たんす:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE → Bedroom
レンジフード:MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set
シーリングライト(白):Sims2Play さんの "Eckhard" Diningroom
チェス用椅子、サイドボード上のトレイ:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → Arcan → Diningroom
サイドボード:TSR(要登録)Angela さんの Modern Splendor Living Sidetable
サイドボード上のキャンドル:Simply Styling さんの office - other 8
サイドボード上の本:Sims2Play さんの "Step"
シーリングライト(緑):TSR(要登録)prin6je さんの 'Retrocity' dining room set
ダイニングテーブル:Sims2Play さんの "Cozy Corner"
ダイニングチェア:MTS(要登録)CamyLee Jinn さんの At Home Dining

建材

キッチン床:TSR(要登録)debs913 さんの Laura Simly Fab Fifties Floor - Rectangles in Melon