続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

11.ジョーダンの赤ん坊時代(ピカソ家)

前回、指示事項に書き忘れましたが、大皿の食事が余ったときに冷蔵庫に入れる指示もしています。



赤ん坊のジョーダンはとりあえずミルクをもらって寝かしつけられました。
おむつを替えることは期待できないでしょう。
ハエが飛んでます。マシューが父親だし、ジェシカもきれい好きはそれほど高くないので仕方ないんですが、できれば飛ばないでほしかった。
ベビーベッドやおむつ替え台はフリータイムのものでもフリーウィルでは認識してくれないことがあるので、ベースゲームのリカラー品です。



起きたらミルク。



その後、床に放置して食事を作るジェシカ。
このときは実はほっとしました。ジェシカの空腹がかなり低く、赤ん坊にかまいすぎて餓死とかシャレにならんと思ったので。
常にハエをまとっているジョーダン、不憫です。
夫婦が共働きでナニーを雇っているので、ナニーが来ればおむつを替えてくれるはず。



赤ん坊はお腹がすいていないので大丈夫と思ったジェシカ、PCで楽しさを回復。
ジョーダンはPCの横の壁の向こう、キッチンに放置されたままです。もちろんずっと泣いています。



しばらくしてジョーダンにミルクを与えたマシュー、子供が泣き続けるので戸惑っています。
そこに「今日はジェシカは休みです」という衝撃のメッセージ。
じゃあナニーは今日は来ないのね……。空腹でなければ支障ないとはいえ、ずっと泣いてるのが厳しい。



体力の極限までジョーダンを抱いていたマシューがジェシカにバトンタッチ。



要領良く、さっさと子供をベビーベッドに入れたら、ずっと遊んでいた(PCで趣味のページを見ていたらしい)ジェシカは自然の人に趣味の館の入場証をもらいました。自然の館って行ったことがないので覚えていたら今度行ってみようと思います。



翌日来てくれたナニーが、やっとおむつを替えてくれました。



成長も放置で。
ちょっと怖い顔?
半目なのかと思ったら、どうもこういう顔のようです。ジェシカの目ですかね?
ストレンジタウンの子が男の子だったので女の子を見てみたいなと思っていたんですが、それをちょっと後悔した瞬間です。
子供の体力がかなり減っていたのでマシューはそのまま子供部屋に向かったんですが、そこで驚くべきことが。



無駄と知りつつ置いていたおまるに、マシューが子供を座らせたのです。
ひょっとしてこれが育児学習の成果か?
フリータイム以前にも、ごくまれにフリーウィルでトイレトレーニングするところを見たことがありますが、これもやっぱり気まぐれなのか?
過剰な期待は禁物ですね。
トイレトレーニングを初め、しつけはいっさいしないので、子供がどのくらい願望を叶えられるか注目です。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

ジェシカ:Piggi's Sims さん。Downloads → Hairs → Helga sims 01
マシュー:MTS(要登録)UdontKnow さんの New Styled Short Hair For Men。メッシュのありかが少しややこしいです。

ジェシカ:TSR(要登録)BBKZ さんの Retro Dresses - part 3 -
マシュー:MTS(要登録)fanseelamb さんの Logo-Free Tees!Super Cute Sneakers & "Untucked" Jeans

家具

ベビーベッド、おむつ替え台、おまる:MTS(要登録)CTherese さんの Gingham Rocking Horse
PCデスク、チェア:MTS(要登録)whitewaterwood さんの Scrub Brush and Elbow Grease: Clean Recolors of FT Office Set
リビングチェア、ソファ:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE → Livingroom
コーヒーテーブル:TSR(要登録)71robert13 さんの Mackintosh Oriental Studio Suite
ラグ:MTS(要登録)cameronsnan さんの Recolours of Nengi65's (Sims Crossing) Rugs
ゴミ処理機:MTS(要登録)MaryLou & Numenor さんの "CounterCulture" Modular Kitchen Set
ダイニングチェア:MTS(要登録)-Maylin- さんの Campagne Dining Set
ダイニングテーブル:MTS(要登録)CamyLee Jinn さんの At Home Dining