続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

8.エイドリアンのデート(ヤング家)

ひとり暮らしになったエイドリアン。
適当なデフォルト家に住まわせてロードしたら、彼の願望は息子関連が3つ、残る1つは「シャロンと話す」でした。
ええ〜。デート直後にアイビーと WooHoo とかいう願望を出してたからこそ引っ越しさせたんですけど?
シャロンとの友好度はまだ低いので彼女を呼ぶことはできません。彼女と話をする願望を叶えるとしたら電話するしかないんですが、そうしたら何事もなかったかのように友好度が回復してちょっとおもしろくない気もする。
が、ほかにすることもないので電話することにしました(出勤時刻を過ぎていたんですが、車を買うお金がなく仕事にも行けないので)。
そうしたらやはり友好度は回復し、次は「シャロンを口説く」願望が。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104426j:plain
シャロンが仕事から帰った頃を見はからって彼女を呼びました。
友好度が十分に高くなってまた友人になったので、口説いてみたら Crush のピンクのハートが。
夜遅くなったので、彼女はそこで帰しました。
翌日もシャロン関係の願望が出ていたら素直にシャロンの家に帰そうと思っていたんですが、翌朝は特定の誰かに関する願望はなく、ただ、デート願望が出ていたのでシャロンとデートさせることに。シャロンとはデートしたことがないのです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104427j:plain
はりこんでロンドステに行ってみました。ここに来るのは初めてかも。
お金はあんまりないんですが、どのレストランも値段が同じなので(ですよね)助かります。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104428j:plain
パーティーゲストに注目されるシャロン。
ところでまた目のファイルを変えました。前回のが気に入らなかったとかではなく、新しい目を見るとつい使ってみたくなるのです。デフォルト置き換えにするとファイルを入れ替えるだけなので簡単です。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104429j:plain
シェフのお任せにしたらメニューにえらく差が出ました。まあ、払うのはエイドリアンだし、いいですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104430j:plain
最初はいろいろ指示を出していたんですが、Great(上から2つ目)まで行ったので放置していたら勝手に口説いたりしてました。なんとなくロマンスカップルらしい図。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104431j:plain
そこにアイビー登場。
やっぱり私服持ってるんじゃないですか。
アイビーにもピンクのハートが付いていますが、それでもデートしているエイドリアンを見て嫉妬しないのは romancemod のためだと思います。
しかし、ここでアイビーにキスとかしたら何が起きるかわからないのでアイビーに近づこうとするエイドリアンは阻止。
ひとりでごはん(というかデザート)食べているのはジョン・モール。ジョンとシャロンにはピンクのハートが付いていますが、ジョンは結婚しているのでシャロンが何か仕掛けても拒否すると思います。シャロンが何かしないとは限りませんが、幸い、このときは何も起きませんでした。


デート後、エイドリアンはシャロンの家に戻しました。
長期友好度が低いままなので LOVE とかが戻るのは先の話になると思いますが、とにかく息子が恋しいようなのでここは子供のために。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104432j:plain
シャロンの家は朝6時でセーブされていたのですが、世帯を結合したためにそこに忽然と現れたエイドリアンが最初にしたことは、シャロンの起きっぱなしのベッドを整えることでした。さすが元メイド。きれい好き自体は5くらいで、さほど高くないんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20091231104433j:plain
それからルシアンと談笑。まだ息子と話したりはしていませんが、そのうち仲良くなるでしょう。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

シャロン:Maxis Dreamsさん(29)
エイドリアン:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
ルシアン:MTS(要登録)teru_k さんの XM FloraHair070

家具

ベッド、エンドテーブル:Sims Design Avenueさん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE → Bedroom
ベッドカバー:Sims2Play さんの"Anes" Beddings
ライト:MTS(要登録)The Grand Trianon Collection

建材

壁:MTS(要登録)The Grand Trianon Collection