続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

84. ロミオとジュリエット

マーキューシオの弟、ロミオとジュリエットです。このマップの主人公は彼らなのかもしれませんが、私のプレイでは脇役になっています。ということに気づいているのか、ロミオは公共区画に行くとよく出てきます。
しかしこの2人、相性がいいというわけではありませんよね。最初にプレイしたときはまだティーンだった2人がいつのまにか大喧嘩していて(ジュリエットの願望メーターが下がっていたのかも)、修復不能になってしまいました。
ジュリエットが家族願望、ロミオがロマンス願望なのも始末が悪い。しかし今回はロミオに犠牲になってもらい、彼らは6人の子持ちになりました。ロミオは2度ほど子供恐怖に引っかかりましたが、浮気もしないで元気です。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105611j:plain
ロミオ・モンティ
モンティ本家、マーキューシオの弟。ゲーム開始時はティーンです。
ロマンス願望でパーティゲスト志望。最初の頃は友達がいなくてなかなか出世できず貧乏生活でしたが、子供に友達ができるようになって好転し、生涯願望を達成しました。
子供恐怖はあっても子供たちとは仲がいいです。家を出た長女を含め、全員と友好度が 90 以上あってびっくりしました。
画像は末っ子に言葉を教えているところ。なんと、この子に言葉を教えたい願望が出ていたのです。アイデンティティの危機?
彼は赤毛の遺伝子を持っていると以前書いた気がしますが、金髪でした。
目:茶/薄青
顔の特徴:目、耳
髪:黒/金
肌:3/3


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105612j:plain
ジュリエット・モンティ(旧姓キャップ)
キャップ本家で祖父コンソートに育てられている3人のティーンのまんなか。ティボルトが兄、ハーミアが妹です。
家族願望でキャプテンヒーロー志望。なので子供をたくさん作る必要はなかったんですが、つい。
放っておくと何もしません。「風呂に入りたいよ〜」とか言いながらソファに座ってます。朝はまずテレビゲーム。
ここで抱いているのは2番目に生まれた双子の片割れ、レックス。
目:灰/灰
顔の特徴:眉、頬、頬骨、あご
髪:赤/赤
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105613j:plain
ジュディ・モンティ(父・ロミオ、母・ジュリエット)
長女。知識願望でマッドサイエンティスト志望。
リーガン・キャップの孫と結婚しました。
目:茶/灰
顔の特徴:眉、目
髪:黒/赤
肌:1-1/1-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105614j:plain
ジュエル・モンティ(父・ロミオ、母・ジュリエット)
次女。まだティーン。楽しさ願望でシェフ志望。
唇が厚いのはロミオの血でしょうか。
目:茶/灰
顔の特徴:眉、目、耳
髪:黒/赤
肌:2-1/2-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105615j:plain
レックス・モンティ(父・ロミオ、母・ジュリエット)
長男。ジュエルとは双子。家族願望で金婚式希望。
キャップ家の血が濃い顔です。髪型を父とお揃いにしてみました。似てない……。
目:薄青/灰
顔の特徴:目、耳
髪:黒/赤
肌:1-1/1-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105616j:plain
リチャード・モンティ(父・ロミオ、母・ジュリエット)
次男。名声願望で将軍志望。
鋭い目付きは誰に似たのか。この鋭い目でときどきみんなにグランマのスープを作ってくれたりします(第2願望が家族)。
目の色はかなりアップにしないとわかりにくいのであまり気にしていなかったんですが、改めてデータを見るとレックスの逆になっています。
目:灰/薄青
顔の特徴:あご
髪:黒/赤
肌:2-1/2-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105617j:plain
ジョーン・モンティ(父・ロミオ、母・ジュリエット)
三女。名声願望でシェフ志望。
女の子は唇が厚い傾向が。ジュエルの色白バージョンという感じです。考えるのが面倒で服と髪型も揃えてみました。
しゃべっているのはベネディック・モンティの息子。ティーンになっていきなりチェックさせてみたらかなり気に入った様子。しまった。彼はリーガンの孫とまとまる予定なのに(リーガン、孫何人いるのかって感じですが、7人です)。
目:薄青/灰
顔の特徴:眉、目、耳
髪:黒/赤
肌:1-1/1-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091023105618j:plain
フアナ・モンティ(父・ロミオ、母・ジュリエット)
四女。まだ子供。
この子を見て、ロミオに髪色の劣性遺伝子があることがわかりました。髪色が劣性で出る可能性は 50% かと思うんですが、この兄弟は黒髪が強いですね。目の色がわりと劣性で出ているのと好対照です。肌の色がロミオと同じになったのもこの子ひとり。
しかし女の子はジュディを除き、みんなロミオ似ですね。男の子は誰に似たのかわからない。
目:茶/灰
顔の特徴:目、あご、耳
髪:赤/金
肌:3-1/3-3


カスタムコンテンツ:
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
ロミオとレックス:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
ジュリエット:Raonjena さんの 49
ジュエルとジョーン:Raonjena さんの 65
フアナ:Maxis Dreams さん
服:
ジュエルとジョーン:Parsimonious さんの女性カジュアル
フアナ:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Bell Sleeve Dresses
家具:
二段ベッド(ロミオの画像):MTS(要登録)The Grand Trianon Collection