続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

80.リーガンとコーンウォール

キャップ本家の次女(?)リーガンとコーンウォールです。キャップ家のデフォルト男性はケント(とティボルト)を除き、すべて入り婿です。
彼らもデフォルトではカタログ住まいです。ビアンカの次に家に住まわせたのが彼らでした。住んですぐにビアンカの家に取って返し、ケントとビアンカを結婚させたので、彼らとケントはほとんど一緒に住んでいません。
この夫婦は稲妻3本の相性でストーカー気味。それなのに最初はピンクのハートが付いておらず、子供を望んでいるのにすぐ子作りすることはできません。まあ、この相性なら放っておいてもすぐハートは付いたと思いますが。
ちょっとつついてハートを付け、子作りしたあと、双方の、特にコーンウォールからのストーキングが激しく、命の危険さえ覚えたのでまず両方の髪の色を変え、さらにコーンウォールは願望報酬で願望そのものを変えてちょっと落ち着きました。
ここは最初が両方とも財産願望、変えたあとのコーンウォールが知識願望で子供を次々欲しがることはなかったので、子供は1回しか作りませんでした。
しかし双子……。私がプレイしていると双子が連続して生まれることがよくあるんですが、たまたまなんでしょうか。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091018114645j:plain
コーンウォール・キャップ
若いときの画像でまともに映っているのがありませんでした。
知識願望に変えて仕事が科学者キャリア。
メガネはたぶん MTS(要登録)HystericalParoxysm さんの RealiSIM Oval Glasses
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、頬骨、目、あご
髪:黒/黒
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091018114646j:plain
リーガン・キャップ
彼女も若いときの画像で顔がわかりやすいのがあまりなく。
デフォルト状態ではあまり仲がよくなかったはずのケントですが、途中疎遠だったので白紙に戻っていました。
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、口、目、あご、耳
髪:金/金
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091018114648j:plain
レベッカ・キャップ(父・コーンウォール、母・リーガン)
顔がわかりにくいですが。あとで髪型を変えたら微妙な顔になってしまって……。
頬がこけるのはキャップ家の特徴ですが、ここは婿のコーンウォールもこけているのでこの遺伝子がすごく強いです。
デートしていますが、彼とは結婚していません。
髪型は Maxis Dreams さん。
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、目、あご、耳
髪:黒/金
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091018114647j:plain
クリストファー・キャップ(父・コーンウォール、母・リーガン)
レベッカの双子の片割れ。レベッカより一足先に成人しました。性別は違いますが顔はかなり似ています。しかし性格はコピーではありません。
緑のポロシャツの人はタウニーですが、レベッカが結婚したのは彼です。
レベッカのティーン時代の服は All About Style さんの Blue Bird Hoodie/ Skirt。
背後のベッドカバーは Sims 2 Play さんの Beddings Pack 2。
目:灰/灰
顔の特徴:鼻、目、あご
髪:黒/金
肌:1-1/1-1