続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

4.ドン・ロサリオの子供たち

種馬ドンちゃんの繁殖成績を見てみましょう。
似た顔の子が多いです。兄弟なんだから当然なんだけど、それ以外に肌の色が濃いめの母親が多いことと、緑の目の母親が多いんですね。ドン自身がそうなもんだからバリエーションが少なくなってます。カリエンテ姉妹の子とケイリンの子なんかそっくりです。
遺伝子は「発現しているもの/していないもの」です。肌はデフォルトの薄いものから1、2、3、4。まだよくわかっていないんですが、「2-1/2-2」となっていたら、1から2の範囲の遺伝子を持っており、2が発現しているという意味ではないかと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105719j:plain
ドン・ゴス(旧姓ロサリオ)
カサンドラと結婚後、カサンドラとダレンが浮気したために喧嘩して離婚。なぜか家を追い出された彼です。まあ、あの家もともとカサンドラのですし、しょうがないですね。ドンだってカサンドラの前に2人子供作ってて、結婚してる間も愛人を2人作ってますし。
ロマンス願望なのでたまに子供恐怖を出しますが、今までのところ腰を抜かしたのは1回だけ。子供恐怖って同居してなくても発動するんですね。めんどくさい。会ったことがある子供は2人です。
子育て中によく電話してきたり訪ねてきたりしますが、彼は子供を1回作ったらもう用無しです。無視。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、頬、頬骨、あご
髪:黒/黒
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105720j:plain
ニーナ・カリエンテ
ニーナとディナは父がエイリアンの子で4分の1エイリアンですが、その痕跡は全くありません。ただ、年を取ると極端にあごが細くなるのはそのせいでしょうか(ディナも)。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、眉、頬、あご
髪:赤/赤
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105721j:plain
デヴィッド・カリエンテ(父・ドン、母・ニーナ)
きれい好きが8という奇跡の配合(ドンは1)。ニーナの血は偉大です。これはベッドメーキングをするのを喜んでいるところ。
ルーシー・バーブとまとまりそう。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、眉、あご
髪:黒/赤
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105722j:plain
ディナ・カリエンテ
ニーナの双子の片割れ。
目:緑/緑
顔の特徴:眉、口、頬骨、あご、耳
髪:金/金
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105723j:plain
ディーン・カリエンテ(父・ドン、母・ディナ)
ティーンになってから全然プレイしてません。影薄い。デヴィッドとディーンは苗字が同じなのでときどきごっちゃになります。ドンと面識あるのはたしか彼。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、あご
髪:黒/金
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105724j:plain
カサンドラ・ドリーマー(旧姓ゴス)
娘を育てている間に老年に。さすがに髪型変えました。
目:茶/茶
顔の特徴:鼻、眉、口、あご
髪:黒/黒
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105725j:plain
セレステ・ゴス(父・ドン、母・カサンドラ)
しばらくドンと暮らしていたのでわりと仲がいいです。トリコー家のティーン少年と付き合っているので、彼と結婚させてさらにドンと同居させ、ダウンタウンのあの屋敷に引っ越す予定。ドンは死ぬまでひとり暮らしさせておこうと思っていたんですが、よく考えるとドンの財産が惜しくなり。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、眉、あご
髪:黒/黒
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105726j:plain
ケイリン・ハリス(旧姓ランゲラク)
なぜか泣きそうな顔。
実は金髪です。元メイドの彼女ですが、さらに元メイドのレミントン・ハリスと結婚しました。今は警察官夫婦。どちらも家族願望。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:金/金
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105727j:plain
デイル・ランゲラク(父・ドン、母、ケイリン)
セレステの半妹であるカサンドラとダレンの娘と付き合っています。将来あの家に入るんじゃないかと。自分が追い出した元夫の息子を婿に迎えるカサンドラも複雑ですね。
目:緑/緑
顔の特徴:鼻、口、あご、耳
髪:黒/金
肌:3-2/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105728j:plain
フィリス・ホロウェイ
元タウニーでパジャマを着ています。パジャマを着たタウニーはおそらく全員きれい好き0でしょうか。よく見るとパジャマにしみがあるのも嫌だ。しかし寝る時には寝る時用のパジャマがあります。
元は自由業ですが、給料安すぎてシングルマザーをやっていけないので政治家に転職。生涯願望は「100回のファーストデート」。寝言は寝て言えと。
ソファは TSR(要登録)prin6je さんの 'Doctrine' living set
目:濃青/濃青
顔の特徴:鼻、眉、頬、目
髪:赤/赤
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105729j:plain
プルー・ホロウェイ(父・ドン、母、フィリス)
この子もきれい好きは0。これ以降、パジャマの女性には声をかけないことにしたドン(プレイヤー)です。きれい好きが低いとゴミを漁って食中毒になったりしますからね。無事に育つかな。
椅子は MTS(要登録)mizmugs さんの Kitchen Stuff to match the Maxis Numica table
目:濃青/緑
顔の特徴:鼻、あご
髪:黒/赤
肌:3-3/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105730j:plain
リア・フレイジャー
元タウニー。名前の読み方よくわかりません。適当。パジャマや下着、マタニティだとショートヘアになります。元は黒いドレスで首に赤いスカーフを巻いている人。今も私服はそれです。生涯願望に従い、犯罪キャリアに転職しました。
目:茶/茶
顔の特徴:口、頬骨、あご、耳
髪:黒/黒
肌:2-2/2-2


f:id:sakuramochi-kanari:20091009105731j:plain
デズモンド・フレイジャー(父・ドン、母・リア)
リアはわりときれい好きだったのにまさかのきれい好き1。リアの教育で何とかなることを期待したいです。腕が見えないのは走ってるからです。
目:茶/緑
顔の特徴:あご
髪:黒/黒
肌:2-2/2-3


デフォルトでもう1人いる女性メイドも視野に入れているんですが、久しぶりにドンを動かしたらタウニーのジャン・テラーマンと仲が良かったので次はたぶん彼女。彼女は最初に作った自作キャラの妻で思い出深いです。しかし彼女、見た目は金髪だけど実は茶髪なんですね。道理で自キャラも金髪だったのに子供がみんな茶髪だと思った。彼らの子孫はみんな同じ系統の顔で、そのベースにジャンの顔がある気がします。なんか「いとこにこういう人いるぞ」みたいな不思議に親近感のある顔になってます。ドンが相手でもその顔再現できるかな。
成人したリリスはドンと相性がよく、一時はリリスにもドンの子供を産ませようかと思いましたが、「好きになった相手と一緒になれないのはかわいそう」(タウニーはいいのか)という優しい気持ちと「ドンの子供を産んだあとダークとよりが戻ったらつまらない」という冷たい気持ちの利害が一致して、タウニーと結婚させました。ダークはまだティーンです。アンジェラもタウニーと結婚しました。