続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

64. カイルのデート

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130848j:plain

カイル、生まれて初めてのデート。

このとき、カイルは老年まで4日か5日しかありません。まあ、結婚しなくてもいいといえばいいんですが、カイルの子供を見てみたい気がするプレイヤー。男性はいくつになっても子供が作れますが、あんまり年の差があると奥さんや子供がかわいそうだし。すでにかなり年の差ありますが。

本人にも焦りがあるのか、全然社交的な性格ではないのに一生懸命会話しようとしています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130845j:plain

「こう、デートに行きますよね」

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130842j:plain

「するといずれは結婚……ということもあるわけじゃないですか」
途中を省略しすぎだろ。
仮にこういう長髪で白衣の男ではなかったとしても、初めてのデートでこんな話をされたらかなり引くと思います。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130838j:plain

しかし相手の女性、エミーカは食いついてきました。実は彼女は家族願望なのです。
それはそれで大丈夫かって気もしますが。生涯願望が6人の子供を結婚させるとかだったらどうするのか。

まあそんな先の話は置いといて、順調に進んだデート。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130835j:plain

カイルついにファーストキス。

最近やっとムービーを表示しないオプションがどれかわかったんですが、ムービーを表示しなくてもハートは飛ぶんですね。これを見ると映画『ビッグ・フィッシュ』を思い出します。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130736j:plain

別れ際にもう1回。
ここっていつもボトムがいるような。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130733j:plain

帰ってから、喜びを行動で表すカイル。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130731j:plain

そこそこ盛り上がったデートだったのでエミーカが花を持ってきてくれました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130728j:plain

でもそこを通りすがっただけのカートのことを思い浮かべながら帰って行ったのがちょっと切ない。これはカートが名声願望だからというだけなんですが。
客はヴィクター。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130726j:plain

本来、子供が主役のはずなのに出番の少ないオルガ。
この子に限らず、あいづちを打つときの口をぱかっと開けた顔がけっこう好きです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130616j:plain

暗い画像ばかりですみません。
オルガの誕生日。
「先生、通れません!」と自己主張するカート。
右端で飛び上がっている人とポロシャツを着ている人はタウニー男性。
左端のふたりはオリヴィエの兄オーランドと弟オライオンです。
オリヴィエはカートの向こうに隠れています。

本来はここで次の家に移動するんですが、カイルの件をこのままにしておくと中途半端なので、とりあえずエミーカを引っ越してこさせるまではプレイしようと思いました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130613j:plain

苦手なチェスに(プレイヤーの指示で)励んで友好度の上昇に努めた結果、

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130610j:plain

エミーカに引っ越してきてもらうことに成功。
幸い彼女の生涯願望はキャプテンヒーローでした。
家族願望の人だし、服をもうちょっとおとなしい感じにしてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415130606j:plain

うん、カートとオリヴィエの部屋にしかたんすを置いてないのは私が悪かった。
でもあんまりじろじろ見ないでやってくれないか。

次はオーランドとオライオンたちの住むサマードリーム家です。