続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

61. アーサーの長女ベス

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132556j:plain

オールバニーの次男アーサーと妻のビアトリス、長女ベスと次女のベリンダです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132554j:plain

小学生が幼児をかまう様子はほほえましいですね。
ベスはミランダの子のマティルダにけっこう似ている気がします。考えてみるとミランダとアーサーが姉弟、マーキューシオとビアトリスがいとこなので当然かも。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132551j:plain

ヴァーノンの顔ってやっぱりちょっと怖いかも……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132547j:plain

ベリンダの髪型をちょっと変えてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132545j:plain

ベリンダはテディベアが大好き。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132450j:plain

ロミオの子レックスに挨拶。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132448j:plain

また妊娠したビアトリスのおなかに話しかけるカーティスを憮然と見下ろすアーサー。
カーティスとビアトリスは実はすごく相性がいいので、あまり仲がいいとはらはらするときもあります。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132445j:plain

ここのナニーはリサですが、リサはきれい好きがすごく低いです。そのため彼女が食事しているとベスがいやそうな声を出すことがあります。
ところでこのときのケーキはテーブルのまんなかにあったのに、ベスがそれを取って端に座り直したので、そんなにリサがイヤなのかと思ったんですが、どうもこのテーブル(Mod The Sims でDLした Kitchen Basic シリーズのひとつ)のまんなか部分に何かあるらしく、端があいているとシムはわざわざ皿を持ってそこに座り直そうとするようです。この部分の皿はときどき見えなくなっていることもあります。ゲームそのものには支障ないんですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132443j:plain

ベリンダが小学生に成長。
おまるの前で成長する子が多いのは、トイレトレーニングで入ってくる願望値をあてにして成長させるからです。トイレトレーニングが遅れているとぎりぎりになってしまうのです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132440j:plain

客のケインと子供たちが、リサの作ったターキーを食べています。
話が合わなかったらしい。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132334j:plain

3人目も女の子でした。バーナディーンと命名。またビアトリス似でしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132331j:plain

ベスがティーンになりました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190309132329j:plain

祖母のゴネリルに似てきたかも……。

次はアリエルの家です。