続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

58. ヘザーがティーンに

f:id:sakuramochi-kanari:20190308132035j:plain

パックとハーミア、長女ヘザー、次女ヘレナです。
おさげの方がヘレナ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308132032j:plain

家族揃って食事、という風景かと思ったらひとりはアリエルでした。アリエルとパックはいつのまにか仲のいい友達になっています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308132030j:plain

ヘザーとヘレナの誕生日は1日違うんですが、成長した日が週末だったので最初に学校に行ったのは同じ月曜日でした。同時に宿題を教えてもらっています。
ハーミアはすでに妊娠しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308132027j:plain

パックも首に。続きますね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308132024j:plain

また女の子でした。ヘイリーと命名。この眉の色は金髪でしょうか。
ハーミアたちの母親であるコーディリアが金髪だったようです。
パックの実の両親がサマードリーム家のアルバムに現れていることを最近知ったんですが、その両親の遺伝がパックの子供に反映されるのかどうかはわかりません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131923j:plain

ハーミアが突然パックに説経されたので何事かと思ったら、どうやらピアノを壊したようです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131921j:plain

ピアノの調律にはある程度のスキルレベルが必要かと思って、そこそこレベルのあるパックにさせてみました。
これってときどき、ばしっと何かがはじくんですよね。ピアノの調律ってそういうもの?

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131918j:plain

サービスNPC集合の図。
ナニーのハイジ、修理人、メイド、郵便屋さんです。
パックは再就職しました。たぶん詐欺師か何かからの再出発です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131915j:plain

リリヤード家のヴァーノンと盛り上がるハーミア。
髪の色が同じのせいか、あまりよその子という感じがしません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131913j:plain

三女ヘイリーの誕生日です。
寝ているところを起こしたのでZzzマークがついたままになってしまいました。
パックの弟オリヴィエが来ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131812j:plain

やはり金髪。耳は尖っていません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131810j:plain

夜遅かったのでお姉ちゃんたちは体力の限界です。
ヘレナ(左)は目を開けたまま寝てるっぽい。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308131807j:plain

翌日か翌々日くらいにヘザーがティーンに成長。
またツナギ……。はやってるんでしょうか。
耳がすごく尖っててインパクトあります。

もう1日進めればヘレナも成長しますが、ここはいったん置いておいて、次はハルの家です。