続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

56. マティルダがティーンに

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125603j:plain

マーキューシオとミランダ、カーティスとデズデモーナ、マティルダとドローレスです(ついこの前も説明した気がするので手抜き)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125600j:plain

チェスター、再び登場。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125557j:plain

ベッドの上で飛びはねる娘を呆然と見つめるカーティス。
これって体力をがんがん消耗する上にたいして楽しさが上がらないのでやめさせることも多いんですが、プレイヤーの気分によっては放っておきます。
見てる人の頭が小刻みに上下するのがおもしろい。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125554j:plain

そんなドローレスですが、両親に似てきれい好き。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125551j:plain

髪型をデズデモーナとお揃いにしてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125454j:plain

またもやチェスター登場。
父親のクリストファーも通りかかったようです。
マティルダもちょっと髪型変えました。でもこれはあんまり子供らしくないですかね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125451j:plain

チェスターは早速チェス台に。
ナニーは性格の悪くないリサ。これだけ大人がいても昇進して勤務時間が変わったりすると大人のいない時間ができることがあり、いちいちナニーを頼むのは面倒なので頼みっぱなしにしています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125449j:plain

クリストファーはマティルダと盛り上がっています。なんか組み合わせがおかしい。
別に口論しているわけではないようです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125446j:plain

珍しい、焦げてないマフィン。
背後ではカイルがマティルダのピアノに難癖付けてます。カイルは好きなんですが、これをやるときだけは許せない。子供のピアノくらい黙って聞け。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125443j:plain

黙って聞いてます。疲れて椅子に座りたいだけなんですが。ここに座っててもチェスはしません。
子供の頃の画像を見直すと、チェスもしてたみたいなんですけど。

f:id:sakuramochi-kanari:20190308125340j:plain

その夜、カイルとケインの兄弟に見守られてマティルダがティーンに成長。っていうか彼らが父親のマーキューシオをブロックしてますね。
ミランダの向こうにいるのは彼女のタウニー同僚です。

ドローレスはしばらく小学生のままおいておいて、次はマーキューシオの弟ロミオの家です。