続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

50. レベッカの最初の子

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131518j:plain

新興勢力リリヤード家です。
名前になっているヴィクター・リリヤードは元タウニー。
もともとここに住んでいたのは、デフォルトでカタログに入っているコーンウォール・キャップとリーガンの夫婦。キャップ家の血を引いているのはリーガンの方です。
レベッカはふたりの子供である双子の片割れ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131515j:plain

最近トラブルが少ないこともあり、コーンウォールがいい人になったかのように錯覚していましたが、やっぱり彼の性格は悪かった。
ほとんど初対面のビアトリスを泣かしています。

ここでふと、お金も少し貯まったし、子供が生まれると少し狭くなるかもしれないので増築しようと思い立ちました。
家にいるのはもめてるふたりと、料理している身重のレベッカだけです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131512j:plain

まず2階を増設。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131510j:plain

バスルームで睨み合っていたはずのコーンウォールとビアトリスですが……

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131507j:plain

気がつくと居間に。
裕福になったといってもそれほどでもないし、カスタム品を使えるラインに到達していないので、家具類はほとんどそのままです。あら椅子の向きが。家具とか、よく置こうと思ってクリックした瞬間に向きが変わっちゃいますよね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131413j:plain

科学者キャリアのコーンウォール、カイルと同じスカラーに昇進しました。新聞少年に挨拶しているここだけ見るといいおじさんなんですが。
最近近所を表示するようになって気がつきましたが、ここってすぐそばをローマ時代の水道みたいなのが通ってるんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131410j:plain

家の外観。今回はバルコニーを広く取り、チェスとエクササイズマシンを置いてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131408j:plain

バルコニーに最初に出てきたのはヴィクター。
彼はよくチェスをしていますが、よその家でチェスをしてもスキルは伸びないので、最初の時点では論理スキルはゼロです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131405j:plain

ヴィクターとレベッカはどちらも警察キャリアです。ヴィクターは家族願望ですが、生涯願望はキャプテンヒーロー。
ある日ヴィクターが同僚を連れてきました。一瞬、オベロンかと思い、いやそんなはずはないと混乱しましたが、よく見るとオーディンでした。ほんとにそっくりです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131402j:plain

そのオーディンがいるときにレベッカが双子を出産。家を広げておいてよかった。
どちらも男の子で、ヴィンセントとヴァーノンと名付けました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131259j:plain

コーンウォールはすぐに昇進。次はトップシークレット研究者です。軍事系のよう。この辺から科学者キャリアはだんだん怪しくなっていきますね。

ところで、赤ん坊のおむつを客が替えてくれるのは見ましたが、実際の家族はなかなか替えてくれません。本当に替えてくれないのか、泣き声にめげずにずっと眺めていたら……

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131256j:plain

コーンウォールが洗ってくれました。おむつ替え台の方が早いんですけどね。この辺の思考回路が謎です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131253j:plain

まもなく双子が幼児になりました。
こちらはヴィンセント。肌の色はレベッカ、顔の作りがヴィクターです。髪は金髪。リーガンからの遺伝でしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307131250j:plain

こちらがヴァーノン、ヴィンセントと逆に、ヴィクターの肌にレベッカの造作が載っています。赤毛。赤毛の人は誰もいない気がしますが。
どちらかというとヴァーノンの方が微妙だと言わざるをえない……かも……。いや、子供に罪はないのですが。

この家の話はもう少し続きます。