続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

49. アリエルの最初の子

この家には妊娠期間がないので記事が短いです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130548j:plain

アリエルとカラ。
なんか微笑ましいとかを通り越して、おままごとみたいですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130545j:plain

宇宙飛行士カラの出勤風景。おお、こんな服なんですね。車はほかのと同じですが。
この家は崖の上に建っていて見晴らしがよく、かなり離れたサマードリーム家まで見えています。
宇宙飛行士の服も見られたので、カラは生涯願望の医療キャリアに転職しました。ケンドラと同じコースです。
さて、カラの出勤後、前日頼んだ養子が届けられることになっています。赤ん坊と小学生は見たので、今回は幼児にしてみました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130542j:plain

えっ、そこに置くの?

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130539j:plain

なにもそんな敷地の端っこに。
しかも崖の上なんですが。
呼び鈴も鳴らしてくれないんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130536j:plain

はってこいという指示をしたらはってきました。
ちょっとホラーっぽい構図。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130414j:plain

しかし幼児にこの髪型はどうかと思ったので……

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130411j:plain

おかっぱにしてみました。けっこう美人になりそうな予感。
ただ、この少し前に Selzisims の Selzi さんの「可愛い顔のシムが生成されるテンプレート」というのを入れてみたので、その影響もあるかもしれません(ダウンロードしたのは MTS)。無難な顔ばかりになっておもしろくないと思ったらはずすかもしれません。
やはり幼児には名前がついていて、この子はアエリヤでした。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130407j:plain

子供部屋として別棟を増設しました。こんな家ばっかりですな。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130402j:plain

今回のナニーはハイジ。
ほどほどに意地悪でほどほどに仕事できる、まあ普通のナニーです。
しかしハイジとリサは子供の体力が限界まで来ていても多少空腹なら食べ物を与えることを優先させるという非常に融通の利かない面があり、見ていていらいらすることがあります。

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130358j:plain

そんなハイジの仕事ぶりにも耐え、アエリヤが小学生に成長。
彼女の視線の先は……

f:id:sakuramochi-kanari:20190307130250j:plain

こうなっております。
子供はともかく同僚の視線が痛い。
出勤前のカラ、早く仕事に行ってください。

次はこの前ベネディックの家で気絶していたレベッカです。