続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

48. ベネディックの最初の子

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141402j:plain

ちょっとお金ができたので引っ越しました。
家族はアントニオと元レストランの支配人である妻ドミニク、ベネディックと元タウニーの妻ケンドラです。元NPC率高し。ベネディックの生涯願望は「6人の子供を結婚させる」ですが、どうなるでしょうか。
この家は前回ヴェローナヴィルをプレイしたときにモンティ本家の人々のために作ったものです。参考にした家が入口の出っ張った部分に階段を沿わせた作りだったのでそれをできる範囲で再現しようとがんばったんですが、この作りがのちのち思わぬトラブルを産むことに。今回はその話は出てきませんが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141359j:plain

ケンドラをちょっとイメージチェンジ。知識願望なのでややおしとやかな感じに。
元は宇宙飛行士でしたが、生涯願望に従って医療キャリアに転職しました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141355j:plain

コーンウォールの娘、レベッカが身重ながら家の前を通りかかったので声をかけてみました。ケンドラも身重。もうひとりのお客さんはタウニー。
レベッカは昼ごはんを食べ……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141352j:plain

晩ごはんも食べようとして……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141349j:plain

気絶。
客だから直接指示できないしどうしようと思ったんですが、別れを告げる挨拶をすると起きるんですね。
これ以来、妊婦が家の前を通ったときは無視することにしています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141253j:plain

男の子が生まれました。バーナードと命名。ベネディック似でしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141250j:plain

アントニオは孫をすごく可愛がるんですが、それとは別に、夜中に社交が下がって帰ってくるので何度も何度も頭を撫でます。そんなに撫でたらはげちゃうよ! 赤ん坊はもともとはげてますけど。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141247j:plain

血のつながりのないドミニクもよく可愛がってくれます。
彼女は髪型をちょっと変えました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141244j:plain

政治家キャリアのベネディックが職業報酬で演説を練習しています。
家の前をカーティスが通りかかったので挨拶してみました。
中央のふたりはベネディックとケンドラが連れて帰ってきたタウニー同僚。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141241j:plain

ぼーっと眺めていたらカーティスがケンドラの同僚を攻撃。
そういえば一番はじめにビアンカの家に挨拶に来たとき、カーティスとこの女性が大喧嘩したんでした。すっかり忘れてた。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141129j:plain

まもなく取っ組み合いに。
演説どころではないベネディック。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141127j:plain

夜になってもまだやってます。
左のお客はベネディックの双子の姉のビアトリスと夫のアーサー。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141124j:plain

バーナードが幼児に。
顔の作りは似てますが、ベネディックは目が青いんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141121j:plain

バーナードに言葉を教えたい願望がアントニオに出ていたので教えてもらいました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141117j:plain

そうこうするうちにすぐ小学生。
ケントの息子のケインが来ています。アリエルもいますね。
手前の後ろ姿は、わかりにくいですがアントニオ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190305141019j:plain

その直後、ケンドラのおなかが大きく。

2人目が生まれるのは見届けずに、次はアリエルの家です。