続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

115. ジェーン、洗濯物を干す(独身寮B)

ジャングルから帰ってきたあと、SSを見返しているとどうも誰かに誘われて(たぶんアレグラが独身寮Aのサムに誘われた)いつものさびしい場所のダンスパーティーに行った感じがあるのですが、そこのところはすっ飛ばして、PCが替わったところからです。
ところで、前回の記事で画像が重いことに気づかれた方もあるかもしれません。実はあのとき、新しいPCの画像加工環境が整ってなくて、以前のFRAPSで撮ったBMPファイルをペイントでPNGにしたんですが、PNGって重いんですね(元がBMPだから?)。道理でアップロードに時間かかると思った(アップロード前にサイズの確認さえしないとか)。
で、今回の記事は、GeForceのキャプチャ機能で撮ったPNGを、以前通りPaintshop ProでJPGにしたものです。FRAPSも入れたので、次からは前の通り、BMPからJPGという画像になる予定です。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102550j:plain
帰ってきたのは金曜の夜だったようで(何もかもうろ覚え)、立ち上げたら土曜の午前1時とかでした。
裏庭で腹筋するロキシー姉さんです。きっとダンスパーティーに連れてってもらえなくて体力あまってたんでしょう。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102547j:plain
その後チップスで腹ごしらえ。
暖炉が心地よさそうです。
そういえば Get Famous のテストプレイ的に俳優シムを作って動かしたとき、ここと同じウィンデンバーグで冬だったんですが、ウィンデンバーグは寒い設定なのか毎日吹雪でした。
でもここの秋は今のところ、それほど毎日寒いわけでもありません。データによって違うんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102544j:plain
いつのまにか男性陣が起きてきて、庭で食事を。
暗いけどメニューはチップスより豪華ではある。
っていうか、この辺で思ったんですけど……


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102541j:plain
わりと、またみんな集まってきて会話とかするようになってます?
バランスが調整されたのか、PC環境が変わったせいかはわかりませんが。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102538j:plain
この家で自発的にチェスしてんのなんか初めて見る気がしますけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102449j:plain
ここではアレグラは職業(諜報)の関係でチェスを指示したものの、あとのメンバーは自分で集まってきて話をしています。
これはうれしい。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102446j:plain
ジェーンは自分で洗濯物を干していました。これも初めて見る気がします。
実はこのとき雨が降っていましたが、自主性を尊重してそのままで。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102443j:plain
その後気がつくと、アレグラは洗濯機が回っているのを見たためにぼんやりムードになっていましたが。
いつのまに。
きみはアホかね。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102441j:plain
フリーウィルでこんなに集まってきてくれて、椅子をたくさん置いた甲斐がありました。


f:id:sakuramochi-kanari:20181228102438j:plain
この辺で、この家のすぐ外に人が集まっている気配がしたのでよく見ると、ビアンカ・モンティとメアリー・スーおよびタウニーの皆さんでした。
通行人の行動も活発になりましたかね。
独身寮Bはここで終わりで、次はモンティ家に行こうかと思っています。