続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

108. ギャヴィガン家を次々に襲う恐怖(ギャヴィガン家)

f:id:sakuramochi-kanari:20180703120906j:plain
メアリーはベジタリアンなんですが、家で作る料理はほぼチーズ料理で、野菜よりもチーズをたくさん食べているような。
……などという、のどかな朝食風景から……


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120903j:plain
突然コウモリに襲われるネイサン。
ハチはともかくコウモリがいったいどこから現れるのか、シュールすぎて笑えます。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120900j:plain
そして産気づくメアリー。
画像ではわかりにくいですが、このタイミングで洗面台が壊れています。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120857j:plain
そしてわざわざ、今トイレ掃除。
実はトイレも壊れてました。
直す余裕がないのであとで買い換えました。大家を呼ぶのさえ面倒で。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120853j:plain
病院に来ました。
担当はいつものエイリアン、エンツォです。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120818j:plain
ギャヴィガン家は夏だったんですが、ライリー家を少し動かしたため月曜日から始まっていて、この日、日曜日にすでに秋になっています。
次の月曜から日曜までをライリー家の日にしてつじつまを合わせようかなと。
病院付近の風景、少し葉の色が変わってますかね。もともとあんまりちゃんと見たことがなくて記憶があいまいですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120815j:plain
男の子で、ニックと名付けました。
ここに男の子が生まれるとだいたいネイサンのNをとってニックです。
生まれたあともお腹が引っ込まないのでちょっとドキドキ。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120812j:plain
でも帰ってきたら戻りました。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120809j:plain
赤ん坊が泣いていたら、通行人が傘をさしたまま入ってきました。
ベローナビルのティーンタウニー、クリス・チョウです。彼女は動かしたことはないんですが、ベローナビルのプレイ時によく見ていたので懐かしい。似た服があったのもうれしいです。
結局、この子は赤ん坊を見ただけで帰っていきましたが。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120806j:plain
アイゼイアはダメ出しみたいな吹き出しを出してますが、「兄弟なんか欲しくなかった」と怒ってました。
それでいて泣いてる子をあやそうとしてるのが複雑。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120734j:plain
そしてコウモリに襲われるメアリー。
どうしようもないですね。
今回のギャヴィガン家はここまでです。次はライリー家を引っ越しさせて動かします。


f:id:sakuramochi-kanari:20180703120731j:plain
ところでカレンダーを見たらニックの誕生日がちゃんと表示されていました。
乳児の誕生日はわからなくなりがちなので、これは便利。