続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

107. ネイサン、ぼんやりする(ギャヴィガン家)

f:id:sakuramochi-kanari:20180702115702j:plain
実はアイゼイアは動かす前からガブリエラ・ニューソンと友達で、ある日、「学校の帰りにガブリエラの家に行きますか」と訊かれたので行ってみました。
ニューソン家はいまだに動かす勇気がなくて後回しになっています。
アイゼイアの家とニューソン家は地区こそ違うものの、同じサンマイシューノなので学校帰りに行っても無理がありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115659j:plain
みんなバスルームで何やってんの。
ギャヴィンはギャレットの相手をしてるんですが、ジンジャーはおもちゃで遊んでいます。どうも子どもっぽい特質を付けたようですね。
しかしこの家に関しては気になることがあって、たぶん作るときは下の双子をどちらも赤毛にしたはずなのに色が変わってるんですよね。上の画像のジョージアも茶髪だし。
動かすときにまた変えておこうと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115657j:plain
土曜日に「海賊みたいにしゃべる」という得体のしれないイベントが勝手に入ってたのを忘れてました。
やることは一つしかなくて、海賊みたいにしゃべるようです。意味がわからない。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115653j:plain
アイゼイアはこのイベントが好きだったようなので、とりあえず海賊みたいにしゃべらせてみました(その動作にはアイコンがつきます)。
歌も歌いますが、歌はなぜか「蛍の光」でした。
メアリーは太って見えますが、妊娠しています。WooHooの気まぐれが出たので子作りしてみました。
メアリーはオリジナルは家族願望なんですが、ここではロマンス系のソウルメイト願望にしています。たぶん、2の生涯願望が金婚式だったんじゃないですかね。
Parenthoodが入っていたら彼女には「スーパーペアレント」が似合いそうな感じですが、たぶん作ったのはそれ以前でしょう。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115650j:plain
せっかくの週末、狭いアパートで過ごすのももったいないのでガブリエラを誘ってオアシススプリングズの公園まで遠出してみました。
出先でも「海賊みたいにしゃべる」はできます。いくつか動作をさせたらイベント自体は成功になりました。
怒っているのはそういうこととは全然関係なくて、このとき、甘えんぼみたいなフェーズに入っていたのです。
母親が妊娠したために赤ちゃん返りみたいな感じですかね。というはずはありませんが、とにかくこのフェーズに入ると他人がいると緊張するんですよね。めんどくさい。無視です。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115605j:plain
公園に行くと子どもがわらわら出てきて楽しい。
真ん中へんでうんていに乗ろうとしているのがビアトリス・モンティ。
左の二人の女の子はタウニーです。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115601j:plain
人の落書きを消すアイゼイア。
この子は2では比較的きれい好きが高くてけっこうまめに掃除とかするんですが、ここでは特質は怠け者しか付いていないのにわりとまめに掃除します。
その横でさらに落書きを広げているのはのび太くんです。
嘘です。アレキサンダーです。
右端に増えている男の子は知らない子。っていうか、自分で増やしたタウニーの子だと思いますが名前がわかりません。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115558j:plain
ハチ再び。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115555j:plain
今回、襲われたあと「ハチに刺された」みたいなアイコンが付いたので、これはまずいのかと思って、急遽PCを買って薬を買うことにしました。
見ての通り、お金はわりとありますが、子どもも増えるし、ここはやっぱり家族には狭かったので引っ越しするつもりです。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115552j:plain
薬を飲んだら身体が光ったので効いたのかと思ったんですが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20180702115519j:plain
効いたわけではなくて、病気でもないのに薬を飲んでぼんやりしてしまいました。
結局、ハチに襲われた気分は3時間ぐらいで消えるので特にできることはないようです。とはいえ、ちゃんと確認したわけではないので、これを真に受けて何もしなかったことでシムに何かあっても責任は取れませんのでご注意ください。