続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

106. アイゼイア、襲われる(ギャヴィガン家)

f:id:sakuramochi-kanari:20180629125620j:plain
ふと見るとアイゼイアがハチに襲われていました。
え~~。
と思ったんですが、これがあの、虫が出るというロット特質か。
アイコンがクモだったし這うものみたいな言葉がついていたので、ハチが出るとは予想してませんでした。「普通のハチとは違います」みたいな説明があったので、やっぱりジャングルのなんだと思います。「〇〇がないと追い払えません」という、なんかややこしい名前のアイテムが出たんですが、それがどこで手に入るのかも想像もつかない。ジャングルに行かないといけないのでは?
幸い、出てきたのは一瞬で、すぐ消えました。


f:id:sakuramochi-kanari:20180629125617j:plain
ネイサンは外食キャリアなので仕事は夕方からで、「ローラースケートしたい」気まぐれが出たので(2でもよく夏になるとローラースケート願望が出ていたような。おおむね無視していましたが)、唯一、スケートがある心当たりの場所、つまりウィロークリークの図書館裏にやってきました。
というか、あとから画像を見つつ、「この日、メアリーは何してたんだっけ?」と考えたんですが、そういえばマイナーバグが出たんですよ。
この日の朝6時ごろの時点でゲームを終了してたんですが、再開してロードしたときに3時間ぐらい進んでて、メアリーもアイゼイアもすぐ仕事と学校に行ってしまったんです。
またバグか……とドキドキしましたが、そういう風になったのは今のところ、このときだけのような気がします。しかし念のため、ゲームの終了はなるべく、その日最後の人が帰ってきた直後ぐらいにすることにしました。真夜中ぐらいでもいいんですが、というよりも、現在のこの家はネイサンが1時ごろに帰ってくるのでどうせ真夜中です。
スケート場は、音楽や照明をつけられるようです。昼間なので音楽をお任せでかけてみました。一人しか滑ってないのに明るい音楽がかかっているとかえって物悲しい。
タウニーとかほかの人は勝手にスケートしないんですかね。


f:id:sakuramochi-kanari:20180629125613j:plain
屋台にいたホリー・アンダーソン(ストレンジタウンのタウニー)が話しかけに来ましたが、浮かない顔。
この日は熱波で、どうも暑すぎたようです。
ネイサンの仕事は4時からで、3時にアイゼイアが学校から帰ってきたので、アイゼイアを呼び寄せてネイサンが仕事に行ったらプールにでも行かせようかなと思ったんですが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20180629125610j:plain
病気でした。
このときはいつもの病気かと思ったんですが、翌日ぐらいに治ったときのメッセージが「毒を克服しました」だったので、ひょっとして原因はあのハチ……。
普通の病気だと死ぬことはないと思うんですが、ジャングルの昆虫は私には未知数。ひょっとして大人だと、薬か何かを用意しないと大変なことになるとか……。


f:id:sakuramochi-kanari:20180629125607j:plain
さてこれはまた次の日なんですが、メアリーの服が勝手に変わってました。
この直前、家でシャワーを浴びてから服を着なくて、裸のままうろうろしてました。でもアイゼイアは驚かなかったので表向き服は着てたことになってるんだと思います(裸の王様か)。
で、そのまま出かける指示をしたらこのような服に。


f:id:sakuramochi-kanari:20180629125528j:plain
この日の仕事は例によって「陽気になる」と「おもしろ動画を2時間見る」でした。
で、とりあえず動画を見せたらすぐ陽気になってしまいました。ちぇー、こうすればよかったのか。
ということで、この日のタスクはあっけなく完了してしまいました。じゃあ転職しなくても大丈夫かな。
服は家に帰ったら元に戻りました。


f:id:sakuramochi-kanari:20180629125525j:plain
たぶん翌日の朝だと思います。ネイサンの手料理を食べているのですが、順番待ちをしているハチのアイコンが怖いよう。


f:id:sakuramochi-kanari:20180629125522j:plain
なんという恐ろしい特質。
と言いながら、とりあえず今週いっぱいはこのまま置いておきます。
この特質付けたまま、別の家族としてこの家に遊びに来たらどうなるんでしょうね。
ネイサンは幸い、病気にはなりませんでした。