続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など

4. クランプルボトム家 1

プレザントビューなんですが、これまでに入れたシムの数がひょっとすると200人を超えているんではないかと思われることと、マイシムを無限にすると不具合が出るという話を見かけたこともあり、あれを動かすかどうかちょっと迷っています。そこでとりあえずご先祖様再現の方を進めようかと。
モーティマーの母コーネリアの実家です。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104843j:plain
初代夫婦はサイモンとプルーデンス。
この二人はギャラリーにアップしたのと同じなんですが、見直すとプルーデンスがだらだらした歩き方になっていたので修正してアップしなおしました。
お金はチートで増やさず、デフォルトのスターターハウスの1軒を使っています。狭くて快適!
サイモンはヴィクター・ゴスと同じビジネスキャリアにして、ここはお金があまりありませんから、プルーデンスにもエージェントキャリアの仕事をしてもらうことにしました。ご先祖様再現では、デフォルトと同じ仕事をしたい場合を除き、なるべくベースゲームの職についてもらおうと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104840j:plain
近所に誰も住んでいないので引っ越し挨拶も来ないし、だらだら過ごしているとよその子から遊びに来ないかというお誘いが。
きみは誰? ピアース? なんか聞いたことあるぞ……。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104837j:plain
Cats & Dogs のデルガトー家でした。
デフォルトシムで動かしているデータでこの前動かしたばかりでした。ご先祖様を入れるデータはデフォルトシムを全部消してたんですが(ヴァンパイア除く)、ペットは入れたばかりなので消し忘れてました。っていうか、考えてみるとゴス家とカリエンテ家、ランドグラーブ家あたりのかぶりそうな家以外は別に消さなくてもよかった。
なのでとりあえずこの辺の家は置いておきます。どっちみち動かしません。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104833j:plain
ペットの家なので犬と猫がいるんですが、この猫、人間の食べ物を食べるんですよ。
ここを動かしたときに、末っ子を成長させようとしたらろうそくが立ってるのにかじられ、かじってると子どもをケーキまで連れてくるコマンドが消えちゃうので最高にイライラさせられました。猫め……。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104829j:plain
犬がペットボウルをくわえて歩くのを、ここで初めて見ました。
誰も餌を入れてくれませんでしたが。これ本当に自主的に餌をやってくれるんですかね……。
猫を3匹飼っているリンクス家も動かしたんですけど、あの飼い主は猫好きに見せかけつつ、放っておくと全然世話をせず、初日の終わりごろ、猫が餓死寸前(パラメータは見えないので想像)になったので指示で餌をやりました。それ以来、餌は指示することにしています。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104934j:plain
家の前を歩くミセス・クランプルボトム(他人)と、すれ違うギュンター・ゴス。もうすぐきみの未来の妻が現れるから待て。
ギュンターとコーネリアは一応年齢を合わせ、それなりに仲良くさせる努力はしますが、仲良くならなくても強制的に結婚してもらいます。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104931j:plain
サイモンはうまく職場でヴィクターと知り合いました。
ときどき訪ねてきます。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104927j:plain
さらに、両方ともアクティブな性格のせいか、ジムに誘われることも。
っていうか、トレーナーやってるのはヴァンパイアのリリスじゃないですか。
ジムトレーナーやると筋肉がマックスになるよ。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104921j:plain
ややわかりにくいですが、腕に筋肉ついてます。顔見知りになったのでたまに遊びに来ます。


f:id:sakuramochi-kanari:20180116104918j:plain
とかやってるうちにコーネリアがやってきました。
CCありの状態で子どもを作ってしまった(CAS画面で)のがやや失敗。目の色がわかりにくいんです。
ギャラリーにアップするときはCCとるからいいけど。