続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

25. ドン、いちおう仕事する(ロサリオ家)

今回は画像を調整してません。



初出勤。



受付はコメイ・テラーマンでした。ジャン・テラーマン(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20161115/1479180644)と同じ家に住んでいますが、夫婦とかではなく、たぶん兄妹にした気がします。同じ年ですが。



ロビ・シャルヴァットもいました。この家(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20161004/1475556736)に住んでる人みたいです。すでに記憶があいまい。元は害虫駆除業者だったようです。
患者はボー。この日は子どもばかりでした。学校で病気がはやったのか。
正直、やることはあまりありません。というか単調なのであとは省略。
帰ってから、また知り合い(主に女性)を増やすべく出かけました。
ウィンデンバーグをあまり見ていないので、カフェに行ってみようかな。



男ばかりではないか。
テーブルについている左側はエリカ・ガストの夫ステファン(さっきと同じページにいます)。右はサンディ・ブルーティの夫B・J(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20161007/1475811456)。
また少し通行人の顔ぶれ変わったかな?



女性がいましたが、エリカです。
さすがに夫の目の前で女性に声をかけるのは躊躇する。
ドンはエリカとステファンが夫婦だとは知らないわけですが、見ていればなんとなく連れだということぐらいはわかる、ということにしておきます。



お、ブランディだ。
彼女はひとりなので声をかけても大丈夫。
いきなりロマンスコマンド入れたらどうなるかな?



「手にキス」をやってみました。
自己紹介のすぐ次にこんなの通っちゃうんだ……。
自分で指示しておいて驚くプレイヤー。
これですぐにロマンスメーターがついた気がします。



放心しているっぽいブランディ。



そのあとしばらく放置したら、ダグマーがいました(エリカとかと同じページで紹介しています)。吹き出しの中はなぜかゴードン・キング(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20161124/1479961632)。一応その場にいることはいましたが。
この服はひょっとして医者の服では?
職場にはいなかったのに。その後少しプレイしてみて、病院の他の職員の顔ぶれは日付が変わっても変わらない(っていうか上のふたりとランダムタウニーひとりで合計4人しかいませんが)ことがわかりました。
男ばっかりの職場なんだが。
職場恋愛とかしてみたかった。ダグマーには夫も子どももいますが、ドンは気にしないので平気です。「シングルかどうか尋ねる」なんていうコマンドは使いません。



ブランディには花もあげてみました。
横の花瓶から取ったわけじゃありません。



ブランディ、あからさまにうれしそうすぎる。
自分の中ではドンは女性と深い仲になったら子どもを作るというルールがあるのですが(この前つくった)、ブランディはすでに3人の子どもがいるシングルマザーだし。
ドンはそのことを知りませんがプレイヤーは知っている。
このまま積極的に出るかどうか悩むな……。