続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

102. ケント、ロマンスフェスティバルに行く(リーガン・キャップ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20171101221650j:plain
この辺で、ロマンスフェスティバルが始まったお知らせが出たんだと思うんですが、ついでなので行ってみました。雰囲気が盛り上がるかもしれないし。
例によって、誰が誰なのかわかりません。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221651j:plain
さくら茶を飲んでみました。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221652j:plain
そこに変な帽子をかぶったミランダが乱入。
姪です。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221653j:plain
自分がなんか指示したんだと思いますが、どさくさ紛れに恋愛メーターが付きました。やっぱりお茶とかが効いたんでしょうか。
じゃあカサンドラでいいや。
次回ゴス家を動かしたときにケントをゴス家に入れる方向というのもありです。
リーガンの子どもが2で最初に動かしたときと同じ男女の双子だったので、ケントもそのときと同じようにビアンカ・モンティとくっついてほしい気がしないでもないんですが、ビアンカはアダルトなので年の差がわりと大きいんですよね……。2でもビアンカの方が年上ではあったようなんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221654j:plain
花も贈っておきました。カサンドラがなぜかすごい顔してますが。
ミランダはいい加減はなれろ。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221655j:plain
しばらく放置していると、カサンドラはいつのまにかカラオケしてました。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221656j:plain
ケントの食事は指示かも。
背後にいるのはミランダじゃなくてブランディです。体型が全然違います。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221657j:plain
カサンドラは寝てしまいました。よく外で寝る子だなぁ。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221658j:plain
しかしケントは坊ちゃんですから、カサンドラをちゃんと家まで送りました。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221659j:plain
その後、家で双子を成長させました。
これがレベッカ。


f:id:sakuramochi-kanari:20171101221700j:plain
こっちがクリストファー。
2の遺伝システムではコーンウォールが黒髪なので双子はどちらも黒髪でしたが、今回はどちらも金髪になりました。
ゲーム内で生まれた子の色とかはいじらない方向です。まあ、コーンウォールのご先祖に金髪がいたかもしれないし。
今回のリーガンの家はここまで。
しかし、最近あんまりシムズやってないことと、系図再現の方を動かしているので、このマップの次の家はほとんど進んでません。系図再現の年齢差をちゃんとしたい気がして、実際に動かしてみているのです。SSとかあんまり撮っていませんが、次はゴス家のご先祖とかになるかも。
あと、ペットが来たらペットのデフォルト家、例えばローズランド家とかをペットも含めて作ってみたいです。