続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など

98. コーンウォール、火事(リーガン・キャップ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20171007185415j:plain
キャップ家の次女、リーガンの家です。
とりあえず最初はキャップ家はウィンデンバーグに住まわせるということで。ベローナビルのイギリス地区に似てますから。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185416j:plain
家はデフォルトで建っている小さい家。
もともと、2のこの家もお金を持っていません。デフォルトの2万ぐらいしかないです。
そのため、ベローナビルでもいつもデフォルトの小さい家から始めてました。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185417j:plain
中はこんな。
夫婦+子どもならとりあえず普通に暮らせる間取りなんですが、ここは夫婦+妻の弟というちょっと変則的な構成なのでめんどくさい。
弟のケントにはなるべく早く結婚して出ていってほしいので、今は何もいじらず、このまま暮らします。あとでバスルームを2つにしたかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185418j:plain
リーガン。美人すぎたか?
口元にゴネリルの面影があります。
この服は、どこかで観光客をしていたようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185419j:plain
夫のコーンウォール。
最初のSSでは家にいなかったようで、病院にいたんじゃないでしょうか。
速攻で料理しています。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185425j:plain
リーガンの弟、ケント。
2で、なぜこういう構成の家族になっているのか謎です。
名前からして、キャップ家の当主……はコンテッサなのかな、それはともかく、夫のコンソートがリア王で、ゴネリル、リーガン、コーディリアという3人の娘がいるという設定みたいですが、リア王ではたしか、長女と次女は最終的に王の不興をこうむってしまうはずですよね。だから、コンソートがコーディリア(2では故人)の子どもたち3人と暮らし、ゴネリルとリーガンは初期の2万シムオリオンだけ与えられてカタログに入っている、というのは筋が通っているんですが、実はゴネリルとリーガンはコンソートとは仲が悪くありません。しかしコンソートとケントは仲良くないです。
ケントはモンティ家の人々とも仲が良くなく、デフォルトで仲がいいのは姪のジュリエット・キャップと、なぜかビアンカ・モンティ、それからサマードリーム家の人だけだったような。
そしてこの家ではケントはリーガンとは仲悪くないんですが、コーンウォールとは悪くて、あっというまに険悪になってしまいます。
ところでこのケント、自分でつくづく見ても全然オリジナルと似てません。ひげと髪の毛を取ったら(デフォルトはスキンヘッド)少しは似るのかな……。キャップ家のご先祖を作るときは気をつけよう……。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185420j:plain
速攻で料理していたコーンウォールが速攻で火事。
炎が油絵みたいですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185421j:plain
誰も消してくれない。
この狭い場所は死者が出るパターン。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185422j:plain
ケント「コーンウォール、大丈夫かなぁ……」
いや大丈夫じゃないよ。消火の指示したよね。逃げてきてるんじゃないよ。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185423j:plain
自分でなんとか消してほーほーのてーで逃げたコーンウォール。
まだ子ども作ってないので、死んでもらっては困ります。


f:id:sakuramochi-kanari:20171007185424j:plain
そんなこんなで不快ですからお怒りです。
この家、ケントが科学キャリア、コーンウォールが医者キャリアで、ケントが独立するまではケントについていこうと思っていたんですが、この日は日曜でケントが休みだったのでこっちに来ました。
この家の目標は、コーンウォールとリーガンに子どもを作ってもらうことと、ケントに結婚相手を見つけてもらうことです。
普通、子どものいない夫婦はYAなんですが、この家の場合、リーガンの妹のはずのコーディリアにティーンの子がいるので(3人も)、アダルトになっています。おそらくスキンのせいで若く見えますが。
なので子どもは早めに作っていただきたい。
ケントは2と違ってコーンウォールと仲が悪くないので急いで家を出そうという感じではありませんが(彼は末っ子なのでYA)、家も狭いし、早く相手を見つけて出ていってもらえるとありがたいです。