続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

86. ビビアン、仕事に行く(チョウ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204010j:plain

ベラドナコーヴのチョウ家です。
スパイスマーケットのアパートに住まわせました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204011j:plain

家族はビビアンと娘のエツの二人暮らし。エツ・チョウ。超越?
ビビアンの夫はエツが生まれてすぐに亡くなったようです。ベラドナコーヴの家族は、亡くなった人を補完していません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204012j:plain

この家は、もともと4のデフォルトのブヒーダ家が住んでいるところじゃないでしょうか。
右端の主寝室の左の方に少し空間があり、デフォルトで妻が妊娠しているためか、そこにベビーベッドが置かれています。
ただ、ここにベビーベッドを置いた状態でプレイすると赤ん坊が泣くたびに夫婦が起こされてしまうので、私がプレイするときは壁を作って一部屋にしています。
でもよく考えると、この空間をただ部屋にすると、窓がなくて牢獄っぽくなるんですよね……。
なので今回は元のバスルームを子ども部屋にして、寝室の空間部分をお風呂とトイレにしておきました。
それ以外の間取りは変えていません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204013j:plain

お隣はライリー家。シングルファーザーのティモシーと小学生の娘が住んでいます。エツがさりげなく混じってますが。
2のデフォルトでもこの2軒は同じアパートに住んでいてカップルにしてくれと言わんばかりなんですが、2の方ではこの二人は3本稲妻で、ストーカー同士になってとてもうざいので、なるべく、というより全力でカップルになるのを阻止しています。ビビアンはその結果、カルロス・コンテンダーと結婚することが多いです。
4ではストーキングとかしないと思うのでカップルになってくれてもいいんですが、どうなりますか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204014j:plain

ビビアンがいきなり料理を始めたのでぼーっと眺めていたら「仕事についていきますか?」というメッセージが。えっ、もう?

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204015j:plain

そういや医療キャリアの下っ端は朝が早いんでした。
だいたい朝6時に家を切り替えるんですが、出勤が7時。
エツはデイケアに送られました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204016j:plain

受付がドンとか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204017j:plain

ほかの同僚はコーンウォール・キャップでした。ゴネリルの妹、リーガン・キャップの夫です。
これは「もうかりまっか」みたいな挨拶か?

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204018j:plain

同僚はもう一人いました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204019j:plain

なんか気に入ったようで、すぐ彼としゃべりに行くんですが、いきなりのその話題。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204020j:plain

そしてこんなメッセージ。
「ビビアンはエンツォがエイリアンであることを知りました!」
そうです、エンツォです。エイリアンの。
ジェニファー・バーブの出産を担当していました(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20170123/1485140075)。
擬態しておくとこのメッセージに違和感がなくてうれしい。
ぼーっと見ていたのでSS撮れなかったんですが、この直前にマインドコントロールみたいな、うわわーんという操作をされていたんです。同僚に変なことすんなよ。科学者キャリアならまだしも。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204021j:plain

ここでちょっと、ビビアンの人間関係を見てみました。
外で見た記憶がないわりに知り合いがけっこういます。
一番上の段、エンツォの横のフェイス・グッディーとブランディは今日、病院であいさつした患者。右端はランダムタウニーだったのであとで改造しました。
2段目はコーンウォールとドン。カルメンは大家でしょう。
リリスはちょっと謎です。
それより謎なのは一番下のサマンサ・コーディアルです。コーディアル姉妹の性格のいい方のはずなのに、こんなに嫌いあうほど何が。
と思っていたら……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170813204022j:plain

ふと受付に視線を戻したときにそのサマンサが受付やっててびっくりしました。
大丈夫かこの職場。