続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

85. サム、誘われる(独身寮A)

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192727j:plain

ジャレッドの昇進条件は整ったので、この日は(たしか木曜日)ソーシャルメディアキャリアのサムに家で仕事させてみることにしました。
でも、仕事内容が「執筆スキルを上げる」と「ビデオゲームスキルを上げる」で、このPCの前に座ってるだけで済んでしまったんですけど。
この部屋いいな~。まあ、現実だとその窓のすぐ近くまで通行人が来てしまうかもしれないのでイマイチですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192728j:plain

アレグラからサムに、家に来ないかというお誘いが。
いや、仕事中なんで。あと、アレグラの家はデフォルトの小さい家を置いただけで狭いのに7人いるのはここと同じなので、居心地悪そう。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192729j:plain

仕事が終わったら、またアレグラからサムにお誘いが。
今度はレストランです。まあ、行ってもいいか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192730j:plain

午後だと思っていたのでデザートっぽいものを頼みましたが、時間を見たら午後8時過ぎでした。
地味な服で来てしまったサム。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192731j:plain

カメラの前に立つな。
クラウディオとオリビアのモンティ夫妻です。
クラウディオのシャツが壁と同化しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192732j:plain

ティターニアがベンジャミン・ボールドウィンと食事を。
最近ベンジャミンの出現率高いですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192733j:plain

で、楽しく食事したのかと思いきや、社交が全然上がってなくて「寂しい」とか言ってます。
前はレストランでもっと会話してたように思ったんですけど、やっぱり挙動変わりましたかね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192734j:plain

家ではキャスターが来てました。
この人はよく、いろんな家に突然現れますが、このときは電話してから来ました。ジミーだったかな。挨拶したのはディライラ。仕事のときは眼鏡をかけていないようです。仕事のときこそ必要な感じしますけど。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192735j:plain

タイがパジャマのサムとディライラに挟まれたりなんかしている間に(いま気づきましたが、ディライラに斑点が)週末になりました。
土曜日はロマンスフェスティバルがあるので、ここでなんらかの進展が見込めるかと期待してたんですが、この週はロマンスフェスティバルはありませんでした。がっかりだよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192736j:plain

そこにアレグラからサムにまたまたお誘いが。
バーでシングルナイトがあるそうです。
何かものすっごく期待できるというほどではありませんが、とりあえず行こう。暇だし。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192737j:plain

狭い場所でけっこう人がいるのでいい感じです。
仕事中のエミリーとタイ以外がやってきました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192738j:plain

あとでニーナとかキンバリー・コーディアルとか、久しぶりのゲイリーとかもやってきてますますにぎやかに。
誰かと知り合いになっていてくれるといいんですけど。

f:id:sakuramochi-kanari:20170812192739j:plain

しかし、仕事帰りだったジミーは体力が尽きて気絶。
イベントの時間が終了したらみんなだいたい体力が減っていたので、すぐ帰りました。
ここで今回の独身寮Aはおしまいです。
次に回ってくるときまでに、みんな友達を増やしておいてくれるとありがたいんですけど。
まあ、結婚はアダルトになってからしてもいいので、それほど急ぎません。