続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

79. オルガ、成長する(クラウディオ・モンティ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210723j:plain

クラウディオは悪人なので犯罪キャリアについていて、夕方出勤なんですが、Mischief(いたずら?)スキルが必要なので人の多そうなサンマイシューノにやってきました。
ニーナ・カリエンテに会ったので、嘘のパーティに誘うか何か、比較的無害なコマンドを試してみたんですが、ものすごい拒否。
ニーナの目ってこんなに大きかったかなという勢いです。

(*あとで思い出したんですが、これは「ドラマの偽ネタバレをする」でした。うん、それは怒るかもしれない)

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210724j:plain

ほかの人に試したときは反応まあまあ。
ほとんどタウニーですが、右から二人目の黒髪の女性はキンバリー・コーディアルです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210725j:plain

家では、誰もゴミ箱を起こしてくれる様子がないのでオリヴィアに頼みました。どうせまたクラウディオが倒すんだろうけど。
ゴミの木ってゴミを吐くんですね。幸いというか、かなり枯れかけてます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210726j:plain

ロミオは学校で知り合ったデレクを連れて帰ってきました。
最初の方で作った、元は新聞配達のNPCです。そういえばこの前来てたアイビーとは同じ家に住んでいるはず(今はホームレスですが)。
一見にこやかに会話していますが、あとでロミオを見ると攻撃的な会話だったようで、ロミオはひそかに怒ってました。
この、人を怒らせる会話って意外と危険ですよね。実は別のマップで、怒りのためにティーンが死んだことあります……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210727j:plain

変わった格好の人が通ったぞ、と思ったら、ゴス家のときに科学研究所の受付をしていたカレン・ガストです。2のマッドサイエンティストを思わせる服ですが、昇進したのかな……。
やはり明らかに太いブランディは気にしない方向で。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210728j:plain

正攻法で幼児をハイチェアーに座らせて食事を与えてもらったら、豆が出てきました。
メニューを指定しないときはランダムなんでしょうか。豆を見るのは久しぶりな気がします。
もう幼児期も終わりがけですが、あんまりハイチェアーで食事しなかったせいか、この子は皿を投げることがありませんでした。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210729j:plain

こんな顔なのは豆が気に入らないんじゃなくて、眠いんです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210730j:plain

誰を呼ぶ暇もなく、気絶。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210731j:plain

ところで幼児に限らず、成長は「あと1日」になった日の午後6時ということにしました。2のタイミングがだいたいこんな感じかなと。あと0日になってしまうと、何時に成長するのかよくわからないので。
これだと日曜に動かし始めた幼児が土曜で成長することになって好都合。
というわけで、上のハイチェアーで気絶しているのと同じ日なんですが、その後、ちゃんとベッドで寝かせたあと、オリヴィアにケーキを焼いてもらいました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210732j:plain

6時過ぎにたたき起こして成長してもらいます。
兄たちはバイトだし、父親も仕事だし、まったくタイミングを読むということをしないプレイヤーです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210733j:plain

こんな感じになりました。母親似かな?

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210734j:plain

性格は乱数アプリでアクティブにしたんですが、「幼児スキルが3以上になった報酬特質」ということで、「幸せな幼児」という特質が付いていました。
これって前からありましたっけ? Parenthood から?

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210735j:plain

ちょっとだけ経済的に余裕ができたので、庭にうんていを置きました。
アクティブですから。

f:id:sakuramochi-kanari:20170717210736j:plain

夜ですが、またハーミアが通りかかったのでロミオに挨拶してもらいました。
本来はジュリエットと知り合ってほしいところではありますが、ジュリエットを外で見かけません。
まあ、2のデフォルトでもロミオとジュリエットはたいして相性よくないんですけど。
今回のこの家はここで終わりです。