続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

76. マーキューシオ、クライミングする(クラウディオ・モンティ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210845j:plain

マーキューシオとロミオには、学校でなるべく友達を作ってもらっています。
3のときはそうでもなかったと思うんですが、4ではこれをやると成績が下がりやすいです。授業さぼってるっていうか、まじめに勉強してない感じが彼ららしいなと。
マーキューシオが学校でタウニーのアイビーと知り合って家に連れてきたので、ロミオにも挨拶しておいてもらいました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210846j:plain

掃除するアイビー。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210847j:plain

ゴミ集めも。
何しに来たんだ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210848j:plain

ところで母親のオリビアには盗癖があります。
何を思ってそういう性格にしたのか覚えていませんが(おそらくランダムかと思いますが)、オリビアは家族願望のくせに誓約嫌いでロマンチック、これに盗癖が付いています。ひどいな。
で、職場から何かを盗んできました。汚れた皿。
なぜもっといいものを持って帰ってこないのか。
あと、ビジネス職なのになぜ職場に汚れた皿が。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210849j:plain

テーブルの上に置いておきました。
誰かが片付けてくれるでしょう。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210850j:plain

この家でもゴネリルの家と同様、料理がpoorになりやすいです。
やっぱりそうか……。
台所用品が安物のせいですよね。
でもお金がないのでどうしようもありません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210851j:plain

マーキューシオはダスティンのクラブに入れました。
栄えある3人目のクラブ員。
ダスティンはいつもここに来るとうれしそうです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210852j:plain

ジムにはあのフィットネススタッフの岩登りマシーンを置きたいと思っていました。
ところがこれが意外とでかい。
っていうか、高さが高くて普通の屋内に置けないみたいなんです。
しょうがないので屋上に置きました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210853j:plain

マーキューシオがバスケに参加する様子がないので、岩登りしてもらうことにしました。
なるほど、最初にプログラミングするんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170714210854j:plain

フィットネススキルも全くない、完全な初心者なのでゆるめで。
しかし自分で置いといて何ですが、このロケーションはけっこう怖い。