続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

75. マーキューシオ、ハーミアに挨拶する(クラウディオ・モンティ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222908j:plain

家の前に祖母(クラウディオの母)のイサベラ・モンティがいました(左)。
マーキューシオが勝手に出て行って会話していたようです。
右の人はティターニア・サマードリームです。彼女の場合はこれが普段着です。それでも顔に全面メイクしていない分だけ、2のデフォルトより地味。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222909j:plain

ロミオはよくこの人形を殴っています。
特に機嫌も悪くないのになぜかなーと思ったんですが、ひょっとすると子ども嫌いなせいかも。
彼は2では恋愛願望なので、それっぽく、ロマンチックで子ども嫌いな感じにしてあるんです。子ども嫌いだとそばに子どもがいたらイライラするようです。つまり、ここでは幼児のオルガのせいで。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222910j:plain

外をハーミア・キャップが通りかかりました。
2では最初にサマードリーム家を動かすと、ベローナビルのティーンの多くが参加するパーティーが開かれています。
マーキューシオはハーミアとハートがついて一応両想いなんですが、放っておくとハーミアとサマードリーム家のパックがキスしてしまい、浮気状態になってマーキューシオが激怒します。ほかの家を先に動かしたりして、当事者の誰かが成人してしまっているとこのイベントは起きません。
ハーミアを作る前にヴァンパイアパックを入れたので、リリス・プレザントのときよりゴスっぽい服が充実しています。
背後のオリヴィアはクラウディオとしゃべりながら食事したかったようですが、ゴミ箱のそばで食べなくてもよさそうなもんだ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222911j:plain

この少し前、ロミオが母親に「学校なんて行かなくてもよくない?」とか言ってました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222912j:plain

マーキューシオの方は、「もう子どもじゃないんだから大人扱いしてよ」と言ってます。
この兄弟はなんとなく、勉強しないイメージがあったのでわりとイメージ通りでうれしい。
この二人の質問の間にオリヴィアの育児スキルが上がったので二つの答えから選べるようになっています。ここはイメージで「あなたはいつまでも私のベイビーよ」というのを選びました。
オリヴィアは、あまりものを深く考えないという勝手なイメージ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222913j:plain

ミランダ・キャップが制服風の服で通りかかりました。
動かしてるときは着てくれなかった気がしますが。
ミランダとハーミアは母親同士が姉妹のいとこです。ベローナビルは放っておくとマップ中がいとこだらけになります。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222914j:plain

夜はハーミアが、やはり制服(脳内設定)で。
これはやっぱり挨拶しておくべきかな。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222915j:plain

挨拶しておきました。仲良くなるかな。
ミランダもデフォルトではマーキューシオに片思いしているので、挨拶すればよかったかも。
ミランダの家はデフォルトではカタログに入っているので、サマードリーム家のパーティーには参加していません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222916j:plain

幼児も元気です。
朝、母親にハイチェアーに載せられたんですが、母親はそのまま出勤。
例によって「おろしてください!」と主張したんですが、父親は寝ていて起きてきませんでした。この幼児の要求を無視する人を初めて見ました。
で、無視されてしまうとそれ以上主張しないんですね。
状態がわりとよかったこともあり、その後は父親が起きてくるまでここで機嫌よくしてました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222917j:plain

ラクガキも好き。

f:id:sakuramochi-kanari:20170713222918j:plain

怒ったりもしています。
この子は眠くなると怒るタイプです。