続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

74. オルガ、かまわれる(クラウディオ・モンティ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194302j:plain

モンティ家は2ではベローナビルの平地に住んでいて、地中海風の家にいるんですが、ここでは砂漠のオアシススプリングズに住んでもらっています。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194303j:plain

もともと建っていたスターターハウスを使うことにしたんですが、あまりにも狭いので右の方の、元はデッキのような場所まで家を広げました。
お金がないので最低限の家具しかありません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194304j:plain

クラウディオ・モンティ。
モンティ家の本家はパトリツィオとイサベラの夫婦で、ビアンカ、アントニオ、クラウディオの3人兄弟(姉弟というか)です。
クラウディオが末っ子のはずですが、クラウディオの子がティーン、アントニオの子が小学生、一番上のビアンカは独身という構成。
2のデフォルトではクラウディオと妻は亡くなっていて、子どものマーキューシオとロミオという二人のティーンが祖父母と同居しています。
ここでは家系図が中抜けになったりしないよう、普通に生きて生活してもらいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194305j:plain

妻のオリヴィア。
この服は私が設定したんじゃなくて、ロマンスフェスティバルの服だと思います。
気がつかないうちにフェスティバルに参加していたようです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194306j:plain

長男マーキューシオ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194307j:plain

次男ロミオ。ここではマーキューシオと同じ年ですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194308j:plain

末っ子オルガ。
この子は当然、デフォルトでは存在しません。
それなのになぜ作ったかというと、The Sims Wiki によると、オリヴィアは妊娠した状態で亡くなっているということで、それが気になっていたからです。生き返らせてもその子は生まれないらしいんですが、ここではその子が生まれたという設定で。
考えてみるとこの子と兄たちの年齢差はもっと少ないかもしれませんが、その辺は適当です。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194309j:plain

そのオルガですが、いきなりおまるに行ったのでびっくりしました。
だって、まだ動かしたばかりでスキルはかろうじて1になったばかりなんですよ。
性格がインディペンデント(独立心旺盛みたいな?)だからでしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194310j:plain

でもスキルが低いので当然失敗。
——解せぬ。という顔。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194311j:plain

めげずに飯くれ攻撃。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194312j:plain

で、座ってヨーグルトもらったんですけど……

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194313j:plain

なぜか速攻で抱き上げるクラウディオ。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194314j:plain

もう1回座らせてもらったら今度は母親が機嫌をうかがいに。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194315j:plain

遊んでくれてますが、そうとうお腹空いてます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170712194316j:plain

子どもに直接指示して食べさせました。
指示で食べさせると邪魔しないようなんですが。
とりあえず空腹になりすぎないようにだけ注意しておこうと思います。
ただ、この家ではあんまり幼児中心でなく、上の子とかを外出させたりもするつもりです。